皆さん、こんばんは


2016-05-10-08-48-10

今日も悪天候です(^^;;


昨晩はそのまま 道の駅 愛彩ランド で野宿しました☆
と言うか、そのつもりで15時過ぎからたむろってました(笑)

ただ、事件が起きたんですよ(^^;;


夕べ ブログ書いた後に、着替えようとシートバッグ漁ってたら
バイクがグラッと…


慌てて引っ張ったけど、無残に転倒(泣)


免許取ってから初の立ちゴケorz

オマケに起こそうにも、重たくて起こせない💨
…どうしよう(´・_・`)  あ、写真撮ってネタに…

なんて考えてたら、帰りがけだった道の駅の店長さん(駅だから駅長さん?)が気付いて助けてくれましたヽ(;▽;)ノ


どこから来たんですか?から会話が始まり、暫し談笑(^^)

店長さん店の方に戻られたんで、着替えの準備してたら




2016-05-10-11-54-13

頑張ってね👍
と、写真真ん中のサンドイッチをくれました!!

絞り出すように声に出した「ありがとうございます」と言う言葉に、これほど感謝の気持ちが入った事 過去になかったと思いますヽ(;▽;)

バイクは幸いバッグがクッションになり、走行に問題無し(^^)/

その後、多分22時過ぎには爆睡モード入ってました(笑)



朝4時に起床 → 準備

5時に出発(^^)/

大阪はどうしても早朝に抜けちゃいたい!

もちろん混んではいませんが、結構車多かったです(^^;;

無事に大阪抜けて、最初の目的地

2016-05-10-08-48-27

鈴虫寺です☆

ご存知の方も多いかも知れませんが、ここは願い事を叶えてくれる事で有名です!

ちなみに今日は願う為ではなく、願いが叶ったお礼に
お礼参りに来ました!


初めて来たのは中学生の時。

「志望校に推薦で受験し、合格しますように」

推薦に拘ってたんです(笑)


月日は経ち、推薦から漏れてしまいました(笑)
がっかりしてたんですが、3日、4日後くらいに他の中学の推薦対象の人が辞退したから自分の通ってた中学で+1人どうか?と言う話が舞い込み、その話が自分に舞い降り!!

正に願い事が叶ったんです☆

偶然に偶然が重なり…普通ありえないですよね?ありえないって言って下さい(笑)
今でもそう思ってるんですから(^^)


前置き長くなりましたが、お礼参り



2016-05-10-09-52-13

お寺の中で、お坊さんの説法…と言うのだろうか
いろいろ為になる話を聞けます(^^)

いつも順番待ちになるらしく、平日でも1時間待ちも珍しくないとか💨

自分はそれを知らず、朝一に着いてたので大袈裟だなぁ( ´▽`)なんて思ってたら、お坊さんの話が始まる時に 部屋には30人以上に!帰る時には順番待ちの大行列( ゚д゚ )

時間を待つ間、回りの人と話をしてたんですが、結構遠くの県から来てる人が多く、京都旅行の人がいれば、鈴虫寺目的だけで来てる人も!
特に女性が多かったです(^^)

と言うか、帰りに外に並んでた人を見ても、男は自分含め5〜6人しかいなかった(笑)





2016-05-10-19-42-22
2016-05-10-09-51-40

このお地蔵さんは他のお地蔵さんと違い、わらじを履いています
皆んなの願いを叶えに行く為に!



お礼参りを終え、次の目的地へ



・・・え?今回は願い事しなかったのか?

いやいや、一度叶えて貰っといて そんな厚かましい(^^;;


世界中の人々が笑顔で幸せに毎日を暮らしていけるよう祈りました👍
(年末ジャンボ一等当選を願った事は内緒)





この後、姫路城を見に行ったんですが、遠目に見てやめました💨
写真ないですが、雲と同化し過ぎ(^^;;

それに凄い数の観光客💨

君ら仕事はどうした( ゚д゚ )?って聞きたくなるくらい…

…人の事言えませんね(^^;;


しかし、外人観光客が多いからか看板も英語?ローマ字?
が多く、見辛くて困りました。


ここからは明日に向け、寝床へ

今日はここ


2016-05-10-19-23-14


旅人の為の宿駅  バイクステーション 倉敷

レッドバロンのバイクステーションは全国に5つあり、そのうちの一つです☆

レッドバロンの会員なら2160円で泊まれ、シャワー、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫など最高の施設です(^^)/

でも2000円オーバー

それでも泊まった理由 ↓


2016-05-10-19-23-59

バイク買った時にプレゼントされ、その時は期限1年だし、バイクステーションは北海道にしかないと思ってたんで、使えねーもんくれたもんだ
なんて思ってましたが、先日倉敷にもある事を知り
利用しました(≧∇≦)




シャワー浴びて、洗濯機と乾燥機を使い、コーヒー飲みながらブログを書き…

周りを気にする必要もない…

のんびり明日の行程を考える

そしてベッドで眠る














最高でーす( ゚д゚ )




本日のルート ↓

image





走行距離 : 307km
出費        : 4012円




日本ブログ村ランキングに参加しています☆
↓ ポチッと応援ヨロシク(^^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 
 

皆様 こんばんは

昨晩は道の駅 なち にお世話になりました(^^)

写真ない…と言うか撮り忘れたんですが、JRの駅と併設されてます。

屋根があれば壁もある、風雨を凌げる最高の場所(^_-)


の、はずが


2016-05-09-04-09-32

こ奴に邪魔されました💨

3時くらいからピーチクパーチク(-_-)

結局4時過ぎに起き、朝ご飯


2016-05-09-04-43-45


夕べから雨が降り続き、残念なコンディション


2016-05-09-05-33-08

カッパ着て荷物にカバー被せて、昨日より少し早く5時40分に出発しました(^^)/


早朝だけあって全く車がない上、信号も少なく快適なはずが
雨のおかげでかなり慎重に運転💦
けっこうカーブの真ん中にマンホールあるんですね…
何度 うおっ!? ってなった事か(^^;;


2時間くらい走って、道の駅で休憩

2016-05-09-07-35-14
2016-05-09-07-35-34

写真撮って気付きました…



シュラフ丸見えじゃん( ゚д゚ )‼︎


時既に遅し


ガッツリ水分吸収してくれてましたorz

オマケに横破れてるし…

バイク乗った時、ビリッて音してたからなぁ
と。
もっと大きな問題が発生してたんですが、気付いたのは更に後の事…


2016-05-09-07-35-52
2016-05-09-07-36-12

温泉入れるかな( ´▽`)?

と思ったら、定休日💨

ならば足湯へ


2016-05-09-07-36-31
2016-05-09-07-37-18

もちろん、こちらも定休日💨

とりあえず、ここからは大阪を目指して行きます


どのくらい走ったろうか…異変に気付く・・・






冷たい・・・


股間からふとももの辺りが…


2016-05-09-18-39-58












image



バイクに跨る時、荷物があるので華麗なハイキックを披露しながら乗るんですが、最初に聞いたビリッて音はカバーではなく

カッパのズボンだった!


ここから染み渡るの早かったデスヨ〜

気温が15°Cくらいだったんで、次第に寒くなり
このままじゃ風邪ひく💨

目にとまった看板を頼りに、温泉にレッツゴー(^^)/


2016-05-09-11-58-36
2016-05-09-11-59-05

萬波リゾートって所の萬葉の湯☆

貸切状態でした(^^)

でも高かったデスヨ
約1500円!

しかし背に腹はかえられぬ!


2016-05-09-13-00-37

景色も最高です…

お肌ツルツルになりました(^^)

でも、またグショグショのGパンを履く(´・_・`)


どうにかならないかと作戦を考えました

結果、皆んなの強い味方、ワークマンで買い換えて
どこかで着替える!

先にワークマン行ったら良かったんですけど、雨につきスマホの充電が出来ず💨先に温泉でした(^^;;


2016-05-09-18-40-55

レインパンツ ストロング!!
1500円!

Gパンの上に履くからそれなりの強度と伸縮性が必要です!



2016-05-09-15-35-04

そして、やって来た道の駅愛彩ランド☆




2016-05-09-15-31-25
2016-05-09-15-56-06
2016-05-09-15-39-37

けっこう大きいし、いろいろやってて良い所です(^^)/




2016-05-09-16-04-04


夕ご飯

食べながらブログ書いてるのですが…















そろそろ、ズボン履き替えてきます💨💨



走行距離 : 253km
出費        : 4893円

昨日の出費 : 2792円




日本ブログ村ランキングに参加しています☆
↓をポチッと応援ヨロシク(^^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村



 

みなさん、こんばんは☆

日本一周 出発しました(^^)/

朝からトラブルと言うか…想定外の事がありまして(^^;;


自分は婆さんと一緒に暮らしてるんですが、夕べ  明日あさ6時に出るよ。と伝えたところ、ご飯は?
と聞かれたので、5時40分くらいに食べるけど、自分でやるから気にしないで良いよ。と返事


目覚ましセットしといたんですけど、朝  婆さんに起こされまして(^^;;







寝過ごした!! 









時計の針は4時。








(´・_・`) 






ではスタートです(^_-)



2016-05-08-05-57-17

朝6時、快晴ではないものの良い感じの天気になりました(^^)



ガソリンは満タンにして、メーターもキッチリ
27000km


2016-05-07-15-16-39

空気読んで頂いてると思いますが、小数点以下は見えてません。


ちなみに東海4県は観光せず、突っ走ります(^^)/
いつでも行ける距離だし、自分には1ヶ月と言う期間がありますから☆


掛川市を出て、袋井バイパスへ

2016-05-08-06-09-45
2016-05-08-06-23-23


天竜川を越え、浜名バイパスに入ります

写真ブレブレなのはバイクの振動でこうなっちゃいます💨
雰囲気を感じ取って下さい(^_-)



2016-05-08-06-47-07
2016-05-08-06-49-44


浜名バイパスは法定速度が80キロなんですが、一般道で80は日本国内に2箇所しかないそうです☆


2016-05-08-06-53-06
2016-05-08-06-54-38

この先、愛知県抜けるまで走行中の写真ありません💨

と言うのも、USB電源付けてるんですがコンビニ寄った時に、充電が追いつかず電池減ってる事が判明!

接続不良だったのか、その後なおったんですが…



国1をずっと行けば鈴鹿あたりまでいけるし(^_-)
って走ってたんですが、ふと看板見たら矢印のさきに

美濃加茂

って地名が…





昔、職場の得意先行く時、美濃加茂通ってたんですよね。

















岐阜県じゃん( ゚д゚ )‼︎





道間違えてるヽ(;▽;)ノ



残り少ないバッテリーでナビ起動!

軌道修正して愛知県脱出💨


三重県に入って、ちょっと進んだ所で衝撃的な事が…

仮面ライダーに遭遇しました(=゚ω゚)ノ

もちろん皆さんの知っている、あの仮面ライダーです!



image

↑ これ

まんま この格好ですよ、バイクは違いましたが、衝撃のあまり何のバイクに乗ってたのか覚えてません(笑)

急いで写真撮ろうとしたらナビ画面になってたので、音量調整〜〜orz

千葉県でバットマンが出没するって話は聞いた事ありましたが、仮面ライダーが三重県に居るとは知らなかった( ´▽`)



愛知県は特に混み合ってなかったんですが、三重県入ってからは交通量が増えてきました


2016-05-08-11-57-02


四日市市


2016-05-08-12-35-39
2016-05-08-12-37-47


鈴鹿市



2016-05-08-13-08-28


国道23号をずーと走ってたんですが


2016-05-08-13-15-21


気が付きました



このまま行ったら、無理じゃね(´・_・`)?



充電は回復してたんですが、名古屋脱出の時ナビが無理難題ばっかり言うんですよ



だから




もう




信じない(≧∇≦)



って考えて三重県入ってからナビ使わなかったんですね(^^;;
(なので四日市や鈴鹿の写真があります)


これはマズいと。
ナビで検索し、またも軌道修正!


本日の目的地に(^^)/


2016-05-08-18-31-27

日本3大名瀑の1つ、那智の大滝です☆




2016-05-08-18-35-30
2016-05-08-18-36-09
2016-05-08-18-36-23

来た甲斐がありました(^^)
結構な迫力です☆

よくよく音を聞いてると、2種類?の音がする( ゚д゚ )
ドォーーーって音と、破壊音?衝撃音?
表現が難しいですが、大量の水が勢いよく岩に当たって出てる音でした!


御賽銭入れる所があったので、無事に旅を終える事が出来るようお願いしました👍

上の参拝道案内にあるところ周りたかったんですが、滝見て満足したので、また今度にしました(^^)




実は到着したのが18時半だったんですよ(^^;;

見て周ってたら真っ暗になっちゃいます💨



今夜から雨降るみたいだし、宿探し宿探し  



2016-05-08-19-30-05



ではでは・・ )ノシ





走行距離 432km
出費  明日記載します💦



日本ブログ村ランキングに参加しています☆
↓ ポチッと応援ヨロシク(^^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村






 

↑このページのトップヘ