皆さま こんばんは


今回は、多分まだあまり知られていないであろう、静岡県の観光スポットをご紹介します☆



2016-01-11-12-15-24

昨年12月にオープンした三島スカイウォーク

日本一の長さの吊り橋です☆

それだけでなく、日本一高い富士山、日本一の深さを誇る駿河湾を一望できる!
つまり1度で3つの日本一を味わえる場所なのです(^^)/

1月にツーリングで行ってきたので、その時の様子を・・・



2016-04-15-19-34-31

三島スカイウォークは国道1号沿いにあるので、家から国1に出てひたすら真っ直ぐ走ります。

この日は成人の日で土日を含み3連休
天気予報は3日間快晴で、前日に富士山に笠雲がかかっていたとニュースで見てワクワクドキドキしてました(^^)


2016-04-15-19-35-19


お昼前くらいに三島市へ・・・





もう少しで到着って所あたりから…






2016-01-11-11-54-47


え?


なんですか?この雲は??



微かな希望を胸に進みます(`・ω・´)


そして到着!



2016-04-15-19-38-16


出来立てホヤホヤ+祝日とあって、駐車場は満杯!

バイクを停める駐輪場もあったので、自分は楽に入れました(^^)



さて、日本一の吊り橋とやらは…



こちら ↓

2016-01-11-12-18-12
2016-04-15-19-48-17

おじいちゃんカメラ目線やめれ(笑)


反対側からも

2016-01-11-12-53-00



そして自分も渡ってみる



2016-01-11-12-20-10


足元はこんな感じ ↓

2016-01-11-12-24-25

下が見えるようになっています。



そして、本日のメインディシュ!!

富士山の登場です(^^)/





2016-01-11-12-20-37

はい、もぉ〜〜分かりきってた このパターンですよ(-_-)



まぁ富士山見れなくても、駿河湾は見えますからね


パシャリ✨とね

2016-01-11-12-18-27

…晴れてたら、とても綺麗なんでしょうね(-_-)

それでなくとも、良い景色でしたよ👍
ええ、負け惜しみとかじゃないですよ(^^)/
 まったく、最近の天気予報士はまともな予報を出せんのかい(-_-)


反対側に渡ると、間伐材に花の種を貼り付けた木製チャームが販売されていて、橋の上から投げ落として良いそうです☆


・・・



投げ落とす…×
蒔く…⚪︎


再び橋を渡り戻ってる途中、ふと見ると…



2016-01-11-12-50-19


見えた!

先っちょだけだけど富士山見えたヽ(;▽;)ノ

きっと神様が僅かな隙間作ってくれたに違いない!
(神様とか信じてないけど)


本来ならこんな感じ ↓


2016-04-16-07-11-09




写真撮ってなかったスカイガーデン ↓

2016-04-16-07-12-06





一通り見て回り帰路へ





2016-01-11-13-43-16

2016-04-15-19-42-04



こうして、往復約250kmのツーリングを終えました(^^)/














だったら良かったのですが…











これですよ…

2016-04-15-19-49-29

バイパス走行中、アクセルが抜ける感覚が…


!?

ガス欠にはまだ早い!
…まぁ、リザーブに入れれば良いだけだしな

と、出口を過ぎてしまってたので合流部の先端で停車。

停車と同時にエンスト
               ↓
ガソリンコックをリザーブへ
               ↓
セルを回す
               ↓
キュルルル、キュル、キュルルル
               ↓
エンジンかからない
               ↓
キュルキュル、ギュル ギュル
               ↓
           シーン

…バッテリーもう上がった( ゚д゚ )⁉︎

一般道なら兎も角、バイパスではお手上げです
人生初のロードサービス呼びましたorz

ガソリンはそこそこ残っていて、エンジンが止まった原因が別にありそうって事で、バリオス君 入院💨
自分は最寄りの駅まで送ってもらい、電車で帰宅(泣)


1週間後、某赤男爵店へ引き取りに行き、今度こそ無事に帰宅しました(^^)/
(結局原因分からなかったらしい…次の日にセル押したら普通にエンジンかかったと(^^;;)






後半話が逸れましたが、三島スカイウォークのアクセスマップです ↓

2016-04-16-07-12-45

他の観光スポットやスカイラインも近くにあります☆

旅の途中に、ツーリングの際に、GWに家族で、最寄りの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)/






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








皆様こんばんは


ふと思ったんですけどね、日本一周でカブとか原付の車種の人多いなぁ〜って(^^)


なので自分も ↓ 


2016-04-16-11-03-48


ヤマハのJOGに変更しました(≧∇≦)









ごめんなさい、
ですm(_ _)m


ほんの出来心ですm(_ _)m





タイトル通りバイクを点検に出したので、その代車です(^^)

先週再び、ここ ↓

2016-04-09-11-34-46

レッドバロン磐田店へ(写真使い回しですm(_ _)m)


ちょうど上の写真の時に、紹介特典を頂いておりまして。
コレです ↓


2016-04-11-18-41-48

7つの特典が記載されていて、選ぶ事が出来るのですが
迷わず、点検料金
無料を選びました☆


バイク購入から1年しか経っていませんが、これから日本一周する訳ですからね、もちろん2年点検をお願いしました(≧∇≦)

素晴らしいタイミングでバイク買ってくれた Y.Uさん、心底感謝してます(^^)/



点検ついでに気になっていた、アクセルグリップの遊びを調整 + 配線の調整等をお願いしました。


朝に預けて、夕方引き取りに…

ブレーキパッドの残量やタイヤ交換について確認し帰路へ



やっぱり乗り心地違いますね(^^)
しっかり希望通り調整してくれてます👍



レッドバロンというと、カタナ事件をはじめ悪評が高いですが、それは本社の体質とスタッフ個々の問題でしょう。
自分の住んでる市にもレッドバロンがあるのですが、点検等は磐田店に行きます。
どのバイク屋を利用してる人も同じでしょうが、信頼出来るスタッフの方にお願いしたいですからね(^^)


※住んでる市のレッドバロンが悪いのではなく、以前はそこに店舗が無かったので、まだ利用した事ないのです。


ちなみに、方角的に、東の方にある、とある店には絶対持って行かないですけど(-_-)





そうそう、誤解されないように言っておきますが
自分は磐田店の回し者ではありません(笑)






日本ブログ村ランキングに参加しています(^^)/
↓のバナーをポチッとしてくれると嬉しいです☆


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

 

image



さて、日本一周にかかる金額を正確に出すのは不可能です💨
距離や泊数でだいぶ変わりますし、実際ガソリンの単価だけでも大きく変わります(^^;;


それでも目安の金額を出さないと、旅費を貯めるのも難しい…
なので大まかに計算しました☆
(一年前計算したものです)




先ずは走行距離

日本の海沿いをくまなく一周すると約17000kmなそうです。
所々内陸を走ってだと15000kmなそうです。

自分はショートカットもするし・・・半分の8500kmくらいと予想☆
…10000kmとします(^^)



ガス代

曲者ですね…その時々によって違うし、地域によっても違います…が、
150円/Lとしました。(今でこそ地元では105円くらいですが、当時は130円)
うちのバリオス君は平均23km/L走るんですが、20km/Lとします。

10000km ÷ 20km/L = 500L・・・一周するのに500Lのガソリンが必要

500L× 150円 = 7万5千円
ガス代だけで結構な金額!



食費

1日あたり2500円
休憩中の飲み物等々込みです。

30日で計算し、7万5千円



宿泊費

基本野宿で他、ライダーハウスやゲストハウス、キャンプ場、ネットカフェです。
ホテルや旅館には泊まりません。

ザックリ…3万円



入浴費

毎日は入れない…

何とか1万円以内で!



移動費

フェリーや有料道路の費用。沖縄への往復だけで4万!
(ルート変更しましたが、計上しときます)

万が一、緊急で帰宅しなければいけない時の交通費含む。

ザックリ…10万円



観光費

行く所の料金は殆ど調べてません(笑)
多分、これだけあれば十分でしょ(^^)/って訳で

3万円



整備費

オイル、タイヤ等の交換と点検の為の費用

ザックリ…5万円



雑費

何かしら買うものあるかもしれない…

1万円




と、合計38万円の旅費・・・余裕をもって40万円なり。
まぁ、ザックリ過ぎですけどね(笑)


ちなみに先に紹介した装備品や出発前のバイク整備費用が約10万
バイクが約50万、合わせて100万円( ´▽`)


いやはや、1年でこれだけ貯めるの大変でしたよ(バイク代は後から穴埋め)
拷問のような節約の日々に耐え、何とか目標金額クリア!!


実際にかかった費用は日本一周していく中で、記載していきます(^_-)





日本ブログ村ランキングに参加しています(^^)/
↓のバナーをポチッとしてくれると嬉しいです☆


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





↑このページのトップヘ