皆さま こんばんは。



最近暖かいし、桜も満開の所増えたし…



という訳で、先週の土曜日ですが桜を見にのんびりトコトコ走ってきたので、その時の写真を(^^)/




2016-04-09-09-41-51

とある川沿いの道でパシャリ✨

帰ってから写真見て、前方の車が気になってしょうがない(笑)





暫く走り…





2016-04-09-13-56-56

浜松市から掛川市を繋ぐ、天竜浜名湖鉄道
通称、天浜線の駅の裏側?というのかな



電車が来るのを待ってたんですが、なかなか来ないので
パシャリ✨



露骨に車 邪魔(笑)





またまた暫く走り…






2016-04-09-10-18-06

田んぼの水面に映る、逆さ富士ならぬ逆さ桜✨


写真だとイマイチな感じですが、青い空、ピンクの桜、草木の緑、水面に映る淡い桜!
あまりに綺麗で、バイクを止めて暫く眺めてました(^^)



ああ!このまま日本中の桜を見に行きたい!!




でも我慢がまん💨



とりあえず西の方へと思ってるところに電話が…





友達からで、バイク納車日だから一緒に来てと。






・・・






・・・






仕方ない(´・_・`)


まぁ自分の紹介であり、紹介特典も貰えるし。


友達を迎えに行き、向かった先は



2016-04-09-11-34-46

レッドバロン磐田店

手前に見えてるのが友達の買ったバイク



2016-04-09-13-59-46

NINJA 250

忍者はライムグリーンのイメージが強いですが、黒もなかなか良いじゃないですか!
純正じゃないけど純正(kawasaki)のマフラー!
音は静かだけど、はっきり伝わる鼓動感!



・・・



今から慣らし運転で日本一周してあげましょうか…



…でも我慢がまん( ´▽`)



友達の自宅までの帰り道、転けて後続車に引かれないように、後方中央寄りで走ってました(^^)
途中から友達が転ける事より、真後ろにピッタリついてきた白バイが気になってましたけどね(笑)


緊張気味に走る後ろ姿を見て、自分が最初にバイク乗り出した頃を思い出しましたよ(^^)
朝練だ!と5時起きして全く車走って無いなか、必要以上に慎重にT字路曲がったり(笑)



何とも良い体験が出来た1日でした(^^)





次回は旅費について書こうと思います☆






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





 

 2016-04-02-15-40-13

皆様、こんばんは。

日本一周のルートですが、静岡県を出発し時計回りに周って行きます。
全国の行ってみたい・見てみたい所を海沿い経由で繋いだ感じです☆

なので、海沿いをくまなく走るわけでなければ、素通りする県、通らない県もあります。



今までに日本一周した人や、今現在一周してる人、これから一周する予定の人は、それぞれテーマだったり定義を設定していると思います。

が、自分は特に考えてません(笑)

テーマや定義があった方が良いのは分かりますが、考えても出てこなかったんですよ(^^;;

かと言え、自分探しの旅とは違います。
そんな旅にしたら自分の場合、自分自身を見失って帰ってくるのがオチですからね(^^) 



「全都道府県を通らないなら日本一周したとは言えないだろ」と言う人がいても否定しません
「海岸線を走りきらなきゃ日本一周したとは言えないだろ」と言う人がいても否定しません

考え方は人それぞれであって、あなたはそう考えるんだね  としか思いません(^^)


2016-03-27-08-30-59

1ヶ月・・・かなり短い期間ですが、ハタチの頃は1週間でいけると思い込んでたので、それに比べたら十分長いです(笑)

正確には日本地図見ながら、目分量で1日目、2日目、3日目…と数えて28日。

最初は細かく、いろいろ計算しながら…と思ったんですが、そもそも計画通りいく訳がない💨
トラブルや天候の関係、オイルやタイヤ交換等も必要になるし…で、多めに数えてです(^_-)


心揺さぶるような何かが無ければ、予定外の観光もしないと思います。あ、道の駅は好きなのでちょくちょく寄ります(^^)



定義・テーマもなく、たった1ヶ月。
そんな旅で面白いのか?

もちろん!バイクで走る事自体が面白いんですから(^^)/


それに定職に就いてる人でも何とかなる・・・参考にもなると思いません(^^)?

ブログとしては内容の薄いものになっちゃうと思いますが(汗)

初の日本一周ですしね☆



出発まであと1ヶ月!!





日本ブログ村ランキングに参加しています(^^)/
さりげなく↓のバナーをポチッとしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 


 

日本一周の出発予定日ですが、ゴールデンウィーク明け
5月9日です☆



ゴールデンウィーク明けにしたのは、わざわざ道路も観光地も混み合ってる中で日本を周りたくなかったからです(笑)
気持ち良く走りたいし、マイペースで観光したい!
多分、皆連休中にお金を使い果たしてお出掛けを控える時期でしょう(笑)



ただ、天気との相談にもなります。

9日…雨    10日…雨  だった場合、8日以前に前倒しします 。

9日…雨    10日以降晴れが続く場合、多分10日出発。
(前倒しの可能性も有り)

7日辺りから、暫く雨が続く場合、・・・その時考えます(笑)



こればかりは運ですからね(^^)
1ヶ月と期限があるので、先送りは厳しいのが現状です。
まぁ普段の行いが良い僕ですから、運に見放される事はないでしょう😏
 
  
けど、最近の暖かさ
正にシーズン到来!
一年前にカレンダー見て既に9日と決めてたんですが、決心が鈍りそうです( ´▽`)


早く5月にならないかな(^^)






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


 
 

↑このページのトップヘ