2017-01-15-07-29-19

先週末はかなり寒かったですね(^^;;

雪が普通に降る地域の方からしたら、写真の状態は降ったうちに入らないかもしれませんが、
この辺りでは雪が降る事自体 数年に1度あるか無いか…

まして降った雪が地面に残るなんて滅多にありません💨
去年の大寒波でも雪降りませんでしたから。

週末で休みの人が多かったのが幸いだったかもしれません(^^;;

僕は両日夜勤で凍えてましたけどね…



ズノです。




さてさて、そんな夜勤の中ネットで天気予報を見てまして。

次の休みこそツーリングに行ってやる!と(^^)

17日静岡県内、快晴!…決定!!


と言う訳で体調を万全にし、富士山ビュースポット  日本平山頂へ行って参りました(^_-)




西
2017-01-17-09-50-55



2017-01-17-09-50-16



2017-01-17-09-50-34



2017-01-17-09-50-22


雲一つ無い青空!正に快晴です☀
(写真、南以外合ってるか分かりません💨)


気温は一桁で寒かったんですが、新たな装備を試すチャンス!

それがこちら ↓



2017-01-17-15-24-42


正月に しまむら で購入したULダウン!
ユニクロのそれと、触った感じ同じで1月1日限定で1950円!!

安い!着膨れ上等インナーにしよう!と、写真の感じに(^^)


下は

2017-01-17-17-38-15


写真分かり辛いですが、Gパンの下にユニクロのブロックテックウォームイージーパンツです!
風を通さないスラックスの様なズボンです👍



そして

2017-01-17-15-21-33

冬用手袋!

以前使用してたグローブは日本一周中に落としてしまってました(T_T)
(多分、岩手県のどこかに転がってます)




この状態でどのくらい耐えれるものかも兼ね出発!





2017-01-17-09-09-34


はい、エンジン掛からない〜〜

セル回した瞬間に、完全にダメだ!ってレベルでした…
そりゃ連日この寒さじゃ、バリオス君は寝たきり状態ですよ



だが諦めない(`・ω・´)
おそらく、日本広しと言えど自分くらいしかやらないジャジャ馬の起こし方があるのです(^_-)




2017-01-17-09-10-35


熱々です (良い子の皆さんは真似しないで下さい)

これをエンジンにかけます (真似して壊れても当方は一切責任を負いません)


簡単な話、エンジンが冷え切ってて掛からないなら、強制的に温めて掛かり易くするのです(・∀・)

これは社会人に成り立ての頃バイク通勤してる中で、寒い日の朝 困り果て編み出した荒技です。
(バリオスは新車でもエンジンこんな感じです)


熱湯を掛けられたバリオス君はどうなるか



2017-01-17-09-16-59


ヒヒ〜ン!と唸り声を上げ、見事に始動です!



それでは出発です!


2017-01-17-10-16-09


ガソリンが殆ど無かったので、給油してから毎度の国一バイパスへ

思ってた以上にライダーが多く、マスツーリングしてる人やタンデムしてる人もチラホラ



2017-01-17-10-31-44


東京まで195km…不思議なもので東京までの約200kmは数字を見ても実際走っても近く感じるのに、沼津までの68kmは凄く遠く感じるんですよね(・Д・)

そんな事を思いながら走り続け、久しぶりに静清バイパス走るか!

と、いつも下りる静岡市を突っ切り、トンネルへ

このトンネルこんなに長かったっけ?なんて言ってる内にトンネルを抜けると…



おお!富士山が綺麗に!!



2017-01-18-20-22-20


まだ見せませんよ〜〜(笑)

しかし、ここまでは山が邪魔で見えず、トンネル抜けて突然ドン!って感じで現れる…個人的にはオススメポイントです(^^)笑


暫く走っていると看板に日本平の文字が



2017-01-17-10-47-53


看板に従って下りて曲がります

日本平に関しては看板けっこう出てくるのでナビとかは必要なさそうです👍

暫く真っ直ぐ走って、左に曲がると正面に富士山がドン!





2017-01-18-20-23-43


もうちょっとの辛抱ですよー(笑)

ここからは、それほど時間もかからず到着しました(^^)/




2017-01-17-11-46-34
2017-01-17-11-36-44


日本観光地百選で第1位に入選した事あるようで、記念碑がありました!
意外と凄い所だったんだ(・Д・)ノ
…この事、どの位の静岡県民が知ってるんだろ(笑)




それではお待ちかね、日本平山頂より静岡県の誇る


富士山



ドン!




2017-01-17-11-26-32


…画質悪くね?と思われた方いるかもしれませんね〜

そりゃ目一杯ズームしましたから(^^;;


iPhone6で普通に撮ると


2017-01-17-11-26-04


何でしょうね、目には上の写真のサイズで見えてるんですけど…
まぁ綺麗な富士山は周りの景色も含めてだし、これはコレで良しでしょう(^_-)

実際、富士山がとても綺麗に見えます✨


ちなみに


2017-01-17-11-27-13


正面、清水港、右手に駿河湾、その奥に伊豆半島です。


展望台が他にもあるようなので散策しつつパシャり✨



2017-01-17-11-32-24


…写真撮るの忘れてた( ゚д゚ )‼︎

上の写真は広場…ちょっとした公園、他にレストランやお土産屋さんもあります(^_-)


ベンチに座り、のんびり景色を眺め、どこからか飛行機の音が



2017-01-17-11-38-40

真っ青な空を飛んでいく飛行機を眺め…

帰ろう



帰りは海沿いの方、国道150号を走りました



2017-01-17-12-40-31
2017-01-17-14-04-32
2017-01-17-14-32-45


国道150号は総延長120kmくらいあって、場所によって風景が大きく変わり、道沿いにいろんな店がある面白い道です(^^)
(と、自分は思ってます(笑))


御前崎あたりから風が強くなり、かなり寒くなりましたが
無事掛川に到着



2017-01-17-15-08-36


今回の服装では、気温一桁でも十分耐えれました(^_-)
(強風向かい風の日陰だと、かなり寒い)


次回は…その前にタイヤ交換!笑



 )ノシ



2017.1.17

169.6km



 

12月23日、この日夜勤が終わり朝9時前に家に帰ると、ばー様が今日は柚子湯にしといたから!と。

ちなみに冬至は21日…まぁ今年で85才、多少ボケてきても仕方ない(^^;;

とは言っても、昔からの風習・習わしといった事に疎い自分にとっては、ばー様のお陰で普段とは違う事を味わえるのである👍



冷え切った身体を温めるべく湯船に浸かる



いつもとは違うジンジンした温かさ



ばーさん…






これはレモンだ…





ズノです。




新年明けましておめでとう御座います(^^)/
既に10日経ってますけど(笑)


昨年11月、12月はアレコレと忙しく、ツーリングには行けませんでした(T_T)

冬、太平洋側は晴れる日が多いのに もったいない!!
そんな訳で、1日にアッチコッチ行って冬用装備を購入
ツーリングの準備を整えました(^_-)


あとは出発するだけなんですが、今日はばー様を病院に連れて行き、明日は休日出勤orz


仕方なしに今日は合間を縫って初詣⛩


2017-01-10-10-27-312017-01-10-10-43-32
2017-01-10-10-31-42


静岡県 西部の森町にある小國神社⛩

春は桜、秋は紅葉、厄除けや祈願と、一年を通してお参りに来る人の多い神社です✨



2017-01-10-10-32-34


お賽銭を入れ、世界中の子供達が笑顔で暮していけるように願いました👍
(要約すると、宝くじ一等当たりますように!です)



そして



2017-01-10-10-32-52


おみくじ!!

一年の計は おみくじ にあり!!






2017-01-10-10-46-14


ビミョ〜〜(´・ω・`)

考えてみたら、もう何年も大吉引いてない(´・ω・`)

まぁまぁ、内容は悪くないので 良し でしょう!




と、ここで今後について

先ず、次回日本一周ですが…


悩んだ結果、4年後の2021年4月出発と決めました(≧∇≦)

日本一周と同時に叶えたい事がもう一つありまして、その辺の兼ね合いから決定しました👍


そして、それまでの間は以前記事に書いた通り、静岡県のツーリング・観光スポットをメインで紹介していきます(^_-)


…4年保つか心配(笑)


まぁ何とかなるでしょう(^^)




それでは今日は、この辺で✋️





皆様にとって今年一年良き年になりますように✨





 

最近、仕事の出来る雰囲気の男を目指し
Enterキー 「ッターン!」の練習をしております。



ズノです



今回は静岡県の西端にある浜名湖へ行ってまいりました(^^)
浜名湖をご存知の方も多いと思いますが、簡単にご説明 ↓


image


湖の面積は日本で10番目の大きさで、昔は淡水湖でしたが
大地震やそれに伴う津波で地面の弱い部分(砂堤)が決壊し、
汽水湖(海水と淡水が入り混じっている湖)
となりました。

その為700種類以上の魚介類が生息し、タイなど高級魚もよく釣れます。
潮干狩りのポイントとしても有名で、GWの時期には多くの潮干狩り客が訪れます。




それではスタート👍


2016-10-31-11-06-33

だいぶ肌寒くなってきましたね💨
日本一周初日以来、この辺りは走ってなかったので
寒さと相まって、高揚感が増します(^^)


浜名湖一周なので、予め決めておいたスタート地点へ


2016-10-31-11-23-08


弁天島。


2016-10-31-11-29-57
2016-10-31-11-30-26



ここから浜名湖に沿って一周します☆




2016-10-31-11-37-01


もの凄くザックリですが(笑)

何やら浜名湖周遊 自転車道なる道があるので、自転車の方が堪能出来るみたいです(^_-)



2016-10-31-11-43-52
2016-10-31-11-46-54


静岡県西部は冬になると「遠州の からっ風」なんて呼ばれる強風が吹くんですが、まだ冬でもないし気温こそ低めですが、日が当たれば
ポカポカする感じです(^^)


2016-10-31-11-49-58
2016-10-31-11-53-21
2016-10-31-11-56-32


綺麗な湖面、木々に囲まれた道、道端に咲いてる花など、風景がコロコロ変わります

緩やかなカーブも多く、走っていて面白い!
(一ヶ所 下の急カーブがあり、死にそうになりましたが(笑))


この辺りはテーマパークも多くあり ↓


2016-10-31-11-58-54
2016-10-31-12-01-26


遊園地、動物園、フラワーパークなどいろいろです☆



2016-10-31-12-10-36
2016-10-31-12-36-14
2016-10-31-12-37-59



暫く走りカフェを発見!
(最初の方のルート表示の②周辺)



2016-10-31-13-13-20


はまなこ みんなのカフェ✨

ここで休憩していこう(^_-)



2016-10-31-13-12-42
2016-10-31-13-12-56


店内の写真は撮れなかったんですが、とってもオシャレな感じ(≧∇≦)

カフェって自分の中では、ちょっと敷居が高いんですよ💨
コーヒー飲みながら優雅な時間を過ごす…みたいなイメージで^^

奥様方がオホホホホって上品な…みたいなイメージで^^


ある種の憧れの場のような感じですね(^^)


若干緊張しながらも店に入り…


それでも注文したのはカレー(・∀・)


コーヒーや紅茶はどうした( ゚д゚ )!
ってところですが、自分のレベルでは注文できなかったorz
勇気が足りなかったorz

それでも流石はカフェである

出てきたのはコチラ ↓


2016-10-31-12-58-54


ホロホロ鶏肉のバターチキンカレー✨

何かオシャレな感じだ!

メニューにはチョット辛いって書いてあったんですが、辛いの苦手な自分にとっては、普通に辛い!
頭が汗をかく程辛い!

しかし流石はカフェである

辛いけどとても美味しい( ´▽`)

間違いなくオススメの一品です✨


2016-10-31-13-13-36


走ってみて改めて、浜名湖広いなー
と思いつつ みんなのカフェ を出発


2016-10-31-13-36-49
2016-10-31-13-38-40
2016-10-31-13-39-39


弁天島へ戻り、浜名湖一周終了(^^)

今回、反時計回りに周ったんですが、時計回りに周った方が湖は見栄えするかも!と思いました👍


そして帰路へ


2016-10-31-14-18-10
2016-10-31-14-43-12



…で 済めば良いのですが



2016-10-31-15-08-43


前輪の空気が明らかに減っている…

溝はだいぶ残っているし、クギとか刺さった形跡もない…

ひび割れが結構あるから、劣化が原因かなーと整備士の人と話し…


タイヤ注文(^^;;

タイヤ交換は通常前後同時にするものだけど、今回前輪のみにしました


理由は…

もうじき新たな情報が出てくる頃なので、その時 記事に書くとします(^_-)



ではでは )ノシ



2016.10.31

139km



 

↑このページのトップヘ