2017-01-15-07-29-19

先週末はかなり寒かったですね(^^;;

雪が普通に降る地域の方からしたら、写真の状態は降ったうちに入らないかもしれませんが、
この辺りでは雪が降る事自体 数年に1度あるか無いか…

まして降った雪が地面に残るなんて滅多にありません💨
去年の大寒波でも雪降りませんでしたから。

週末で休みの人が多かったのが幸いだったかもしれません(^^;;

僕は両日夜勤で凍えてましたけどね…



ズノです。




さてさて、そんな夜勤の中ネットで天気予報を見てまして。

次の休みこそツーリングに行ってやる!と(^^)

17日静岡県内、快晴!…決定!!


と言う訳で体調を万全にし、富士山ビュースポット  日本平山頂へ行って参りました(^_-)




西
2017-01-17-09-50-55



2017-01-17-09-50-16



2017-01-17-09-50-34



2017-01-17-09-50-22


雲一つ無い青空!正に快晴です☀
(写真、南以外合ってるか分かりません💨)


気温は一桁で寒かったんですが、新たな装備を試すチャンス!

それがこちら ↓



2017-01-17-15-24-42


正月に しまむら で購入したULダウン!
ユニクロのそれと、触った感じ同じで1月1日限定で1950円!!

安い!着膨れ上等インナーにしよう!と、写真の感じに(^^)


下は

2017-01-17-17-38-15


写真分かり辛いですが、Gパンの下にユニクロのブロックテックウォームイージーパンツです!
風を通さないスラックスの様なズボンです👍



そして

2017-01-17-15-21-33

冬用手袋!

以前使用してたグローブは日本一周中に落としてしまってました(T_T)
(多分、岩手県のどこかに転がってます)




この状態でどのくらい耐えれるものかも兼ね出発!





2017-01-17-09-09-34


はい、エンジン掛からない〜〜

セル回した瞬間に、完全にダメだ!ってレベルでした…
そりゃ連日この寒さじゃ、バリオス君は寝たきり状態ですよ



だが諦めない(`・ω・´)
おそらく、日本広しと言えど自分くらいしかやらないジャジャ馬の起こし方があるのです(^_-)




2017-01-17-09-10-35


熱々です (良い子の皆さんは真似しないで下さい)

これをエンジンにかけます (真似して壊れても当方は一切責任を負いません)


簡単な話、エンジンが冷え切ってて掛からないなら、強制的に温めて掛かり易くするのです(・∀・)

これは社会人に成り立ての頃バイク通勤してる中で、寒い日の朝 困り果て編み出した荒技です。
(バリオスは新車でもエンジンこんな感じです)


熱湯を掛けられたバリオス君はどうなるか



2017-01-17-09-16-59


ヒヒ〜ン!と唸り声を上げ、見事に始動です!



それでは出発です!


2017-01-17-10-16-09


ガソリンが殆ど無かったので、給油してから毎度の国一バイパスへ

思ってた以上にライダーが多く、マスツーリングしてる人やタンデムしてる人もチラホラ



2017-01-17-10-31-44


東京まで195km…不思議なもので東京までの約200kmは数字を見ても実際走っても近く感じるのに、沼津までの68kmは凄く遠く感じるんですよね(・Д・)

そんな事を思いながら走り続け、久しぶりに静清バイパス走るか!

と、いつも下りる静岡市を突っ切り、トンネルへ

このトンネルこんなに長かったっけ?なんて言ってる内にトンネルを抜けると…



おお!富士山が綺麗に!!



2017-01-18-20-22-20


まだ見せませんよ〜〜(笑)

しかし、ここまでは山が邪魔で見えず、トンネル抜けて突然ドン!って感じで現れる…個人的にはオススメポイントです(^^)笑


暫く走っていると看板に日本平の文字が



2017-01-17-10-47-53


看板に従って下りて曲がります

日本平に関しては看板けっこう出てくるのでナビとかは必要なさそうです👍

暫く真っ直ぐ走って、左に曲がると正面に富士山がドン!





2017-01-18-20-23-43


もうちょっとの辛抱ですよー(笑)

ここからは、それほど時間もかからず到着しました(^^)/




2017-01-17-11-46-34
2017-01-17-11-36-44


日本観光地百選で第1位に入選した事あるようで、記念碑がありました!
意外と凄い所だったんだ(・Д・)ノ
…この事、どの位の静岡県民が知ってるんだろ(笑)




それではお待ちかね、日本平山頂より静岡県の誇る


富士山



ドン!




2017-01-17-11-26-32


…画質悪くね?と思われた方いるかもしれませんね〜

そりゃ目一杯ズームしましたから(^^;;


iPhone6で普通に撮ると


2017-01-17-11-26-04


何でしょうね、目には上の写真のサイズで見えてるんですけど…
まぁ綺麗な富士山は周りの景色も含めてだし、これはコレで良しでしょう(^_-)

実際、富士山がとても綺麗に見えます✨


ちなみに


2017-01-17-11-27-13


正面、清水港、右手に駿河湾、その奥に伊豆半島です。


展望台が他にもあるようなので散策しつつパシャり✨



2017-01-17-11-32-24


…写真撮るの忘れてた( ゚д゚ )‼︎

上の写真は広場…ちょっとした公園、他にレストランやお土産屋さんもあります(^_-)


ベンチに座り、のんびり景色を眺め、どこからか飛行機の音が



2017-01-17-11-38-40

真っ青な空を飛んでいく飛行機を眺め…

帰ろう



帰りは海沿いの方、国道150号を走りました



2017-01-17-12-40-31
2017-01-17-14-04-32
2017-01-17-14-32-45


国道150号は総延長120kmくらいあって、場所によって風景が大きく変わり、道沿いにいろんな店がある面白い道です(^^)
(と、自分は思ってます(笑))


御前崎あたりから風が強くなり、かなり寒くなりましたが
無事掛川に到着



2017-01-17-15-08-36


今回の服装では、気温一桁でも十分耐えれました(^_-)
(強風向かい風の日陰だと、かなり寒い)


次回は…その前にタイヤ交換!笑



 )ノシ



2017.1.17

169.6km