2016年04月

 2016-04-02-15-40-13

皆様、こんばんは。

日本一周のルートですが、静岡県を出発し時計回りに周って行きます。
全国の行ってみたい・見てみたい所を海沿い経由で繋いだ感じです☆

なので、海沿いをくまなく走るわけでなければ、素通りする県、通らない県もあります。



今までに日本一周した人や、今現在一周してる人、これから一周する予定の人は、それぞれテーマだったり定義を設定していると思います。

が、自分は特に考えてません(笑)

テーマや定義があった方が良いのは分かりますが、考えても出てこなかったんですよ(^^;;

かと言え、自分探しの旅とは違います。
そんな旅にしたら自分の場合、自分自身を見失って帰ってくるのがオチですからね(^^) 



「全都道府県を通らないなら日本一周したとは言えないだろ」と言う人がいても否定しません
「海岸線を走りきらなきゃ日本一周したとは言えないだろ」と言う人がいても否定しません

考え方は人それぞれであって、あなたはそう考えるんだね  としか思いません(^^)


2016-03-27-08-30-59

1ヶ月・・・かなり短い期間ですが、ハタチの頃は1週間でいけると思い込んでたので、それに比べたら十分長いです(笑)

正確には日本地図見ながら、目分量で1日目、2日目、3日目…と数えて28日。

最初は細かく、いろいろ計算しながら…と思ったんですが、そもそも計画通りいく訳がない💨
トラブルや天候の関係、オイルやタイヤ交換等も必要になるし…で、多めに数えてです(^_-)


心揺さぶるような何かが無ければ、予定外の観光もしないと思います。あ、道の駅は好きなのでちょくちょく寄ります(^^)



定義・テーマもなく、たった1ヶ月。
そんな旅で面白いのか?

もちろん!バイクで走る事自体が面白いんですから(^^)/


それに定職に就いてる人でも何とかなる・・・参考にもなると思いません(^^)?

ブログとしては内容の薄いものになっちゃうと思いますが(汗)

初の日本一周ですしね☆



出発まであと1ヶ月!!





日本ブログ村ランキングに参加しています(^^)/
さりげなく↓のバナーをポチッとしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 


 

日本一周の出発予定日ですが、ゴールデンウィーク明け
5月9日です☆



ゴールデンウィーク明けにしたのは、わざわざ道路も観光地も混み合ってる中で日本を周りたくなかったからです(笑)
気持ち良く走りたいし、マイペースで観光したい!
多分、皆連休中にお金を使い果たしてお出掛けを控える時期でしょう(笑)



ただ、天気との相談にもなります。

9日…雨    10日…雨  だった場合、8日以前に前倒しします 。

9日…雨    10日以降晴れが続く場合、多分10日出発。
(前倒しの可能性も有り)

7日辺りから、暫く雨が続く場合、・・・その時考えます(笑)



こればかりは運ですからね(^^)
1ヶ月と期限があるので、先送りは厳しいのが現状です。
まぁ普段の行いが良い僕ですから、運に見放される事はないでしょう😏
 
  
けど、最近の暖かさ
正にシーズン到来!
一年前にカレンダー見て既に9日と決めてたんですが、決心が鈍りそうです( ´▽`)


早く5月にならないかな(^^)






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


 
 

皆様こんばんは

今回は装備品についてです(^^)/



シートバッグ
 2016-04-02-10-08-28

タナックスMOTOFIZZキャンピングシートバッグ2です
59〜75Lの容量可変で幅が最小でも620mmと大半の物が入っちゃう(≧∇≦)



 サイドバッグ
2016-04-02-10-11-59

タナックスMOTOFIZZマルチフィットサイドバッグL
これも容量可変、幅が460mmあるので結構でかい!



テント、シュラフ、マット
2016-04-02-10-16-06

テントはドッペルギャンガーのT2ー66
あまり知識がなかったので、ワンタッチテントである程度防水性が高く、お手ごろ価格。オマケに丈夫!で選びました(^^)

シュラフも同じく、ドッペルギャンガーの物で2WAYスリーピングバッグS1ー32
大きめのサイズで最低使用温度が -8℃

マットはジャンボエンチョーで598円
これで良いんじゃない?って思って購入。60×180



あとは…
2016-04-02-10-27-58

着替え、カッパ、レインブーツカバー

着替えは、シャツ×2、トランクス×4、靴下×4、半Tシャツ×3、ロンTシャツ×2、Gパン×1、ヒートテック上下×2

出発時、着ている分を考えて減らすかも…



2016-04-02-10-46-10

充電器、デジカメ、三脚、マルチタップ、ノート、筆記用具、クリアファイル



2016-04-02-11-29-23

お風呂セット、タオル×3、袋類、リセッシュ、ウェットティッシュ類、アイマスク、耳栓



2016-04-02-11-48-03

工具類、チェーンルブ、雑巾、軍手、ガムテープ、ケミカル、結束バンド、懐中電灯、携帯灰皿



写真にありませんが、上着(防寒着)、救急(first aid)セット、ビニールテープ、虫よけスプレーなど、日用品を含め多少増えます。
(現時点で準備しきれませんでしたm(_ _)m)


工具類はホントに簡単な作業用です。
うちのバリオス君はライトが切れただけでも、メーターも外さなきゃいけなかったりと、かなり面倒 かなり凝った造りになってるので、トラブル時は即レッドバロンです(^^)

せっかく保険入ったんだし、ロードサービス使わなきゃね(^_-)

シュラフとテントの広げた時のは、またの機会で紹介します☆


カーナビやETCを付けようか迷いましたが、辞めました。
ナビはスマホあるし、高速使わないし。

あとは、折り畳み傘を持っていくか考え中です


増えた物で道中役に立ったものがあれば、都度紹介していこうと思います(^^)/




日本ブログ村ランキングに参加しています(^^)/
さりげなく↓のバナーをポチッとしてくれると嬉しいです☆


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


 

↑このページのトップヘ