イエス
2017-06-04-12-13-35
フォーリン ラブ
2017-06-04-12-13-36




ズノです



前回の記事に少し書きました、バイクの点検
これが凄かったんですよ

一年点検の時期っていうのもあったんですが、ある程度長い時間走っていると減速してる時に、ステップにコツ…コツって感じの振動が出るようになってたんです💨

毎度のレッドバロン磐田店に持ってったんですが、以前整備してくれていた整備士さんは工場長になってまして(さすが腕が確かなだけあります) 今回は別の整備士さんが担当してくれたんですが…

オイル交換とかなら気にもしませんが、点検となると やっぱり不安が付きまとうじゃないですか

結構若い雰囲気だし、大丈夫かなぁ…と。


取り越し苦労なんてレベルじゃなかったです!
さすが工場長の指導の元、働いてるだけある!

点検等々終わって調整した所の説明を聞き、バイクに跨り走り出して直ぐに衝撃が走る!


何だコレは!!


乗り心地が良くなった とか 操作性がUPした なんて次元じゃない!


まるで自分の手足のような感覚である!!

オマケにステップの振動も無くなったし素晴らしい!


完璧だよ整備士くん!これからは指名料を払っても良いくらいだ!!
(念には念の為言っておきますが、僕は磐田店の回し者ではありません)


こうなってくると、兎に角走りたい衝動に駆られる!

バイパスでは全然物足りない!!

フルスロットルで!!!




でも、我慢ですね(^^;;


2017-06-24-11-23-21


我慢がまん。
2017-06-24-11-24-29


理性を保たなきゃ!
2017-06-24-11-30-22


ズノよ、お前は分かっているハズだ!
2017-06-24-11-31-21


そこを越えたら止まらなくなるぞ!
2017-06-24-11-31-52


やめろ!
2017-06-24-11-32-01


引き返すんだ!
2017-06-24-11-32-08


待っ…
2017-06-24-11-32-25


おおぉ…
2017-06-24-11-33-02


うおおおお!
2017-06-24-11-38-15


右っ!!
2017-06-24-12-01-50


おおおおお!!
2017-06-24-12-03-15


おおおおおおおーー!!
2017-06-24-12-23-57
2017-06-24-12-31-17
2017-06-24-13-53-31
2017-06-24-14-07-09
2017-06-24-14-07-18
2017-06-24-14-11-58





                ・

                ・

                ・

                ・





は〜〜るばる♪


来たぜ!



2017-06-25-19-37-12
2017-06-25-19-38-46


札幌ー(≧∀≦)








ええ、嘘です。笑

いや、札幌に来たのはホントですよ(^^)
バイクでは我慢しました👍


事の始まりは4月、父親がゴルフをやりに北海道に行くと。

家族で一緒に行こうか?と言う話になりまして、

日程がちょうど休みと被ってる!


やった!!タダで北海道に行ける!!


↑ こうなった訳であります(^_-)


まぁ、タダじゃなかったんですけどね💨

母親は元銀行員でお金に関して細かいし厳しいし



と、そんなこんなで、25日〜27日の二泊三日の北海道旅行✨


番外編スタートです👍




家から羽田空港に行き、飛行機で新千歳空港へ
空港からはレンタカーを借り、札幌周辺を観光します✨



 ↓ 羽田空港

2017-06-25-10-13-36


実はですね、僕、飛行機乗るの初めてなんですよ

ゴールデンウィークあたりから そわそわ してましてね


飛行機堕ちたらどうしよう…


って、堕ちたらどうしようもないんですけどね(^^;;


皆さん飛行機がそう簡単に堕ちる訳ないじゃん!と言うかもしれませんが…

鉄の塊ですよ?鉄の塊が空を飛ぶんですよ??

落ち着かない!


とりあえずタバコを一服


2017-06-25-10-57-48


空港内を散策して気を紛らわす


2017-06-25-10-58-30
2017-06-25-11-51-25


手荷物検査を終え、出発時刻を待ちます


2017-06-25-12-08-28
2017-06-25-12-15-26


機内は思ってたより広い…

座席は新幹線とかと変わらないかな

出来れば窓側が良かったなぁ
飛んでる時に写真撮りたかった(^^)


2017-06-25-13-08-48


動き出すちょっと前から飛んで暫くの間、モニターに外の風景が写し出されます


2017-06-25-13-09-09


そうそう、↓ をチェックしとかないとね👍


2017-06-25-14-04-22


荷物の置き方にシートベルト、緊急時…

ん?パラシュートは(´・_・`)?

まさか、この前屈みの体制で墜落に耐えるのか!?
酸素マスクでスーパーマリオみたいにフワフワ浮くのか!?



不安を抱えたまま Go to the sky !



神よ…




お?もう着陸!?

早い!さすが飛行機である!

途中何度か揺れたり、急に高度が下がったりで
タマタマ ヒュンヒュン 略してタマヒュンを5、6回味わいましたが無事に新千歳空港に到着(^^)



空港からはレンタカー会社のバスで店舗まで行き車を借ります

バイクのレンタルもしてました↓


2017-06-25-15-02-44


そしてレンタカーで移動開始!

あいにくの天気に気温も低めで半袖では寒いくらいです💦


2017-06-25-15-23-09
2017-06-25-15-41-07


途中にあったPA輪厚で食事

下のポスターは上り線…自分達が寄ったのは下り線の方でした💨

ちなみに輪厚って何て読むか分かります?数年前に解散した2人組ですよ(^^)/


2017-06-25-15-52-21
2017-06-25-15-54-49

味噌ラーメンとミニチャーシュー丼のセット✨

…正直、味噌ラーメンとしては十分なんだけど、北海道のラーメンとしてはチョット…って感じです(^^;;


腹ごしらえも終え、向かった先は ↓



2017-06-25-16-59-33
2017-06-25-17-13-27


小樽!

天気が良ければなぁ〜
夜になれば灯と雨で、より綺麗に見れるかなって思ったけど
そうも言ってられない!



2017-06-25-17-10-01
2017-06-25-17-10-22

雨+この気温は寒い!

傘をさし小樽運河を散策


2017-06-25-17-17-25
2017-06-25-17-22-49
2017-06-25-17-23-37
2017-06-25-17-26-03


一通り歩いて回り、宿が札幌なので来た道を戻ります



2017-06-25-17-49-29



ホテルにチェックインして、夕食がてら札幌市内を散策✨



2017-06-25-19-24-40
2017-06-25-19-32-35
2017-06-25-19-36-05

夕食は札幌駅内で…
お目当てのお寿司屋さんは長蛇の列💧
仕方なしに、近くのバイキングへ

うん、この選択は失敗でした(笑)

その後ホテルに戻り、1日目終了(^^)




2日目


昨日は残念な天気でしたが、今日予報では晴れ時々曇り☀️



2017-06-26-07-46-48

朝方ザーっと雨降ったんで窓濡れてますが
…チョット微妙だなぁ(^^;;


まぁ午前中は建物に入るんで問題なしです

ちなみに、2日目、父親はゴルフで別行動⛳️


今日1番にやって来たのは ↓ コチラ


2017-06-26-10-17-53

白い恋人パーク✨

↓ 園内。天気良ければ凄く綺麗なんだろうなー


2017-06-26-09-07-45
2017-06-26-09-08-36
2017-06-26-09-11-00


早速、工場見学へ🍫


2017-06-26-09-21-58
2017-06-26-09-24-52


いろんなのが飾られ、歴史などの説明もあり、見応え十分です👍


↓ 白い恋人のライン


2017-06-26-09-30-16
2017-06-26-09-32-18
2017-06-26-09-32-00
2017-06-26-09-33-24


↓ こちらは4階にあるチョコレートラウンジ


2017-06-26-09-44-23


アンティーク家具に囲まれた喫茶店で、1番人気は白い恋人パフェだそうです☆


2017-06-26-09-53-34


まぁ、うちのお母や妹がパフェ注文するのは目に見えてましたからね


僕は ↓ こちら


2017-06-26-09-54-48

メロンケーキ( ´▽`)

美味し!これはメロン自体安物では無い!
しかし高級なものでもないのも確か!笑

甘いもの食べ、売店を見て、次へ参ります


2017-06-26-11-02-52
2017-06-26-11-24-10

北海道神宮✨

北海道の総鎮守なそうです


2017-06-26-11-04-58
2017-06-26-11-06-33

↑ もののけ姫のシシガミ様とか出て来そうな雰囲気  д・`)


2017-06-26-11-08-42

いろんな野鳥がいるそうで、バズーカ砲みたいなカメラ持ってる人もいました


2017-06-26-11-09-53
2017-06-26-11-11-59

参拝を終えたら、お決まりの ↓ ですね(^^)


2017-06-26-11-15-32

あれ?正面のガラスに自分写っちゃってるんですが…

左右の高さが合ってない…
縦に真っ二つになるような暗示じゃないですよね(^^)/

ね?
(帰りの飛行機 怖し‼️)


まぁおみくじ見れば、取り越し苦労は一目瞭然な訳です(^_-)


2017-06-26-11-16-06
2017-06-26-11-18-58


う〜ん、他人任せの神頼みでオールOK👍

それで良いのか!?笑


2017-06-26-11-29-09

↑ 北海道神宮には六花亭があり、ここ限定の饅頭?
みたいのが売ってます✨


さて、お次は

2017-06-26-12-57-21

羊ヶ丘展望台✨
ここは1度来てみたかったんですよ(^^


2017-06-26-12-08-19
2017-06-26-12-08-59

お昼時だったんで、先にレストハウスで昼ご飯

ジンギスカンとかあったんですが、今宵父親のゴルフ仲間とジンギスカン食べに行く事になってたんで、迷った末カレーを食す!


順に見て回り


2017-06-26-12-49-31

↑ つまり年中外に出てるのね(^^)


2017-06-26-12-50-19
2017-06-26-12-51-02
2017-06-26-12-51-27
2017-06-26-12-53-33


↓ コチラはチャペル(閉館中)

2017-06-26-12-54-45


そして、やってきました!


ボーイズ ビー アンビシャス‼️


2017-06-26-13-01-11

今の時代、少年より中年よ大志を抱け!かもしれませんね☆


2017-06-26-13-01-54
2017-06-26-13-21-47


しかし、見晴らしの良い所です(^^
天気がよければなぁ(^^;;

風があって寒いので早目に撤退!

そ言えば、入りませんでしたが足湯もありましたよ(^_-)


この後は、父親との待ち合わせに合わせてホテルに戻り
ホテル周辺を散策です。



2017-06-26-14-57-48

がっかりスポットとも言われる 時計台✨
そう言われてる割に観光客が多くいました

中にも入って…


2017-06-26-15-08-23
2017-06-26-15-09-10


資料が多くあり、貴重な建物だという事は分かるんですが…
なるほど、期待し過ぎるとガッカリになりそう(^^;;

この辺りの地図があったので、参考までに ↓

2017-06-26-15-15-45


外に出たら ↓ こんなのも歩いてました

2017-06-26-15-18-31
2017-06-26-15-18-45


続いてサッポロテレビ塔✨


2017-06-26-15-29-54


ドン!
2017-06-26-15-31-08


展望台はやはり見晴らしが良い!

天気良ければ。

2017-06-26-15-43-08
2017-06-26-15-43-54
2017-06-26-15-41-15

↑ 展望台降りてからは大通公園を散策です☆

ここは年中イベントやってるらしく、今は 花フェスタ をやってました(^^)


2017-06-26-16-37-42

↑ 誰も居ないところで寂しくやってるんじゃないですよ💨
ちょうどイベント終わって、
花の種欲しい方はステージ向かって右側にお並び下さい
って言ってたトコです(^^


2017-06-26-16-37-55
2017-06-26-16-47-53
2017-06-26-16-50-44

ん?これは…
パンフレットか何かに載ってた、どこかの芸術家が作った芸術品!


2017-06-26-16-51-50

妹は滑り台でしょ?とか言って
クラーク博士もビックリな急勾配を滑ってました。
雨降ってたのにね、いろんな意味で滑ってましたε-(´∀`)


さて、ディナータイムが近付いて参りましたので
予約してある店に向かいます☆


2017-06-26-17-05-51
2017-06-26-17-07-47
2017-06-26-20-04-42

夜空のジンギスカン✨



2017-06-26-17-59-33

アイスランド産を〜

2017-06-26-18-05-19

食す!!

2017-06-26-18-10-20

北海道産を〜

2017-06-26-18-30-16
2017-06-26-18-30-21

食す!!

2017-06-26-18-32-39

旨し‼️

絶品である‼️

食べてて気づく
これは焼き過ぎないように注意が必要☆

油断すると固くなってしまいます(^_-)


飲み放題だったので、ビールを何杯も飲み、美味い肉を食べ、とても楽しい時間を過ごせました(≧∇≦)

この後、一緒に食べに来ていた方がやってるスナックに皆んな行くと。
父親も行くって事で、家族揃ってススキノへ


2017-06-26-20-06-22

スナックで1時間半くらいかな…飲んで歌いお開きに

しかし、すすきのは凄いですね、他所から来た人が見たら異様な光景ですよ💨
何でこうなった!?って言う配置です(笑)
気になる方が居ましたら、足を運んでみて下さい(^_-)

念の為、誤解されないように念の為言っておきますが、僕は終始 家族と居ましたら!
ホテルに戻り、次の日の朝まで!


帰りに、北海道に来たら忘れてはいけない↓コレ
しっかり飲みました(^^)

2017-06-26-23-08-22



さてさて3日目

2017-06-27-08-48-16

3日目はしっかり晴れてくれました☀

帰りの飛行機は15時
午前中は観光です!

札幌から南下し、向かったさきは


支笏湖✨

2017-06-27-09-56-14
2017-06-27-09-37-58
2017-06-27-09-38-01
2017-06-27-09-38-20
2017-06-27-10-02-33
2017-06-27-10-16-35

ここはホント綺麗な湖でした(^^)
ビジターセンターでは資料や、支笏湖が出来るまでを映像で紹介していたり、思っていた以上に見応えあります☆



2017-06-27-10-23-04
2017-06-27-10-23-33

マツコの知らない世界で紹介されたソフトクリーム✨

食べたかったんですが、昨晩飲み過ぎたせいか、お腹の調子が悪く
断念💦

代わりに ↓


2017-06-27-10-24-51

あげいも(^^)
旨し!!
今回の旅行でも食べれて良かった✨


少し先ですが ↓ こんなポスターありました


2017-06-27-09-59-58

この時期北海道に来る人は足を運んでみては如何でしょう(^^)


次は真っ直ぐな道を更に南下し、苫小牧で少し北上

2017-06-27-10-48-32
2017-06-27-11-19-02

道の駅 ウトナイ湖へ✨


2017-06-27-11-20-38
2017-06-27-11-21-10

支笏湖見た後だったので、…でしたが、やはり水が綺麗👍


っと💨ピカチュウ見つけたんですが、あいにくモンスターボールを持ってない💨


2017-06-27-11-24-02

そういえば、すすきの にもピカチュウが2人2匹いましたよ(・∀・)
そちらはモンスターボール必要無いですね
ええ、単なる情報です。


と、まぁこの道の駅では、ホッキのライスバーガーがありまして、これが絶品でした(^^)

この時点で時間に余裕がありましたが、レンタカーの返却や空港での手続きもあったので、空港に向かう事に💨


そして、今回北海道最後の食事は…


2017-06-27-13-01-05
2017-06-27-13-00-48

炙りサーモン丼✨

新千歳空港ではハズレが無いとは聞いてましたが
なるほどね!と。
美味しく頂きました(^^)/


後は飛行機の出発を待つのみです

二泊三日…早かったなぁ(´・ω・`)
去年の1週間だってアッという間だったんだから、当たり前なんですけどね💨
今度は1ヶ月くらいは時間掛けたいなー
あの飛行機…ん?


2017-06-27-14-14-55

↑ この飛行機…向かって右の翼折れてない(´・ω・`)?

大丈夫だろうか…


何にせよコレに乗って東京に行き、新幹線で静岡に帰ります(^^)

2017-06-27-14-54-05


予定より10分遅れで出発!

タマヒュンする事3回!

墜落して真っ二つになる事無く、無事帰宅しました(^^)/


札幌周辺しか観光出来ませんでしたが、とても楽しめました✨
それに次回に向け、良い予習にもなりました(^_-)
(観光地にバイク停めれるトコがあるか自然と探してたり(笑))


今回は行き先北海道だったので、バナー貼らせて貰います☆




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村




しかし、3日分をいっぺんに書くのは疲れたー
何ページになったんだろ?笑


2017.6.25〜6.27