image

今回の旅の相棒、バリオスⅡです
去年のGW明けに購入しました☆
と言っても実はこのバリオスは10年前にも乗ってました(写真のこれではありませんが、年式・カラーは同じ)
当時は新車で購入し大切にしていたのですが、諸事情により廃車に…なったのか?
行く末を知らない(^^;;
何にせよバイクは人に貸すものではありません。


さてさて、バリオスⅡは250cc4気筒、いわゆるクォーターマルチで4stレーサーレプリカのエンジンを搭載しています(ZXR250)
image

レッドゾーンが17000〜19000回転と超高回転型。(初代(Ⅰ型)は19000〜21000)
それ故低回転でのトルクの弱さが若干痛いところですが、12000〜13000回転を超えてからの音と加速はこのバイクならではの醍醐味です☆
※ 今は勿論、以前も爆音で騒音被害を撒き散らすような事はしてませんよ(^^)/ 回したい時は場所を考えてます👍

ちなみに、07年が最終で今は中古でしか売ってません(2007年の排ガス規制が厳しく、多くの人気車種が生産終了してます)


購入時、走行距離が25500kmでキズやサビが…
image
image

諸経費込みで50万チョイ…高い!
新車で買った時とあまり変わらない気が(^^;;
このカラー(02〜03年の)はプレミアがついてて…
と店員さん。

赤男爵が高いだけじゃないのか(-_-)?と思ったけど…

欲しい( ゚д゚ )! 乗りたい( ゚д゚ )! 走りたい( ゚д゚ )‼︎

と言う訳で購入(笑)全国展開してるし、ツーリングサービス等々充実してるしね☆

ホントは昨年の年末くらいに買って少し慣らしてと考えてたんですが、欲に負けて早めに購入して正解でした(^^)
転けたり、ロードサービス呼ぶハメになったり(笑)
image

右折時の恐怖心を克服!慢心を捨て!恐るるものは何も無し! いや、警察だけ!
あと雨と風! 野生の動物も(´・_・`)⁉︎
……大丈夫(^^)b

次回は装備品についてです☆


日本ブログ村ランキングに参加しています(^^)
さりげなく↓ポチッとしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村