先日、話題になっていると言うツイッターを見て
我が目を疑いました



FullSizeRender


・・・。

いやいやいや、別に僕は自分が若いとか思ってませんから(^^)

ただ おじさん とか言われるような年じゃないって思ってるだけですよ(^_-)

年相応って言うのかな?中壮年ってのは僕にはまだ当て嵌まらないんだよねー(´∀`)

一層痛くさい中壮年とか言われちゃってる人は可哀想だなぁヽ(´ー`)



ん?

おじさん とか言われる年じゃないと思ってるって事は、若いと思ってるのと・・・



あ…




ズノです(´・ω・`)






今回、レッドバロンのGOツーリングに再び参加してきました‼️



FullSizeRender


この湯元屋は静岡市から真っ直ぐ北に行った所にあり
一つ山を越えれば山梨県に入ります



FullSizeRender


地図を見る限り避暑地っぽい‼️

最近は暑過ぎてたまりませんから(^^;;


7月15日、9時ちょい前に店に行くと既に大勢のライダー

定員10〜15名に対し参加表明したのは33人だったそうです(笑)

梅雨明け一発目のイベントですからね(^^)
オマケに涼しそうな所なら尚更でしょう👍


IMG_4685


体調不良やバイクの不調で辞退した人がいましたが、それでも27人の参加者‼️

店長さん「M君は第3グループね」

第3?

人数が多いので3つにグループ分けして、時間差で出発です




IMG_4686


↓ 第1グループ出発✨


IMG_4687


↓ 第2グループ出発✨


IMG_4690


それでは わたくしも行って参ります(^_-)


IMG_4720



例によって走行中の写真ありませんが、休憩場所での写真を✨

(後日、以前使っていたステーが取り付けられない事が判明(泣))



IMG_4692
IMG_4693


とにかく暑い💦

他の人がアイス食べてるの見て、自分も即購入‼️



IMG_4694


seventeen ice✨

子供の頃は買って欲しくてたまらなかったものですが、価値感の変化と言うのか気付いた頃には食べたいとも思わなくなってましたね

この日ばかりは信じられないスピードで食べましたが(笑)


休憩場所では一旦合流しますが、またグループごと時間差で出発です



IMG_4709


静岡市からは安倍川沿いに県道29号を真っ直ぐ北上です


途中の綺麗な景色を撮れなかったのが残念(´∀`)



IMG_4710


長いこと走り続け、道の駅を小さくしたような休憩所
(道の駅ではなく、何とかの駅。この辺りに幾つかあります)



IMG_4711


目的地まで13kmくらいらしく、休憩も程々に出発



FullSizeRender
IMG_4702


休憩地点から距離はなかったんですが、車一台分くらいの細い道もあり
多少時間かかりましたが到着❗️



山々に囲まれた自然豊かな所です

  ↓ 写真の奥の方から走ってきました
IMG_4700



上流の方の山を越えれば山梨県

しかし、避暑地と思ってたんですが、普通に気温32℃ありましたよ(笑)

でも、川の流れに乗って吹いてくる風がひんやりしてて とても涼しい( ´▽`)


IMG_4699


早速、湯元屋に入り


IMG_4697

IMG_4696


もり蕎麦を注文✨


IMG_4695


おでんもオススメらしいんですが、暑い中ずっと走ってたんで
温かいモノを食べる気にならなかったんですよ(^^;;


↓ 他の人が食べてた おでん


IMG_4713


↑ 美味しそうだなぁ

↓ 美味しそうだなぁ


IMG_4717


暑さにやられてなければ‼️

今にして見るから美味しそうだけど、この時は水だけ飲んで帰ろうかと思ってました(笑)



他の人が注文したのを覗くと…



IMG_4715


何その豪華な感じ‼️

自分もそれが良かった( ゚д゚ )

どれを注文してたんだろ…次来る機会があれば
アレ頼も(´・ω・`)
おでんも食べよ(´・ω・`)


注文と言えば、気になったのが上のメニューの写真。

1番上におすすめコースAとB

入浴+
って書いてあります


IMG_4701


ここは梅ヶ島って地名なんですが、温泉もあるようです

僕は入りませんでしたが、店の横の建屋で入浴できるようで
入ってる人もいました


店を出た頃には日が陰っていてだいぶ過ごしやすい気温になり
のんびりした時間を過ごし集合写真を撮ったりして帰路へ


途中、高速組とバイパス組に分かれ解散✋️


IMG_4724



僕は新東名に乗り、静岡のSAへ



IMG_4705
IMG_4704


クレープ美味しそうだなぁ…


IMG_4716



前の人のソフトクリーム見て変更‼️笑



IMG_4703

あっ‼️

前の人のより量が多い‼️

とっても綺麗でかわいい店員さんありがとう(≧∇≦)


"いでぼく"の とっても綺麗で とっても可愛い店員さんのお陰で
ほっこりした気分でツーリングを終えました(笑)




2018.7.15
     228km