公園や道の駅を見ると、野宿出来るかどうか真っ先に考えてしまいます。




ズノです




11月は天気も気温も良く、ツーリング三昧です(^^)

今日は、以前からチャンスがあれば参加したいと思っていた、パドックという静岡県は焼津にあるバイク屋さんのツーリングです(^^)/



FullSizeRender



事前にお店に行って参加表明してあり、楽しみにしていたんですが前日にトラブルが!


明神峡から帰ってきてバイク洗車してたんですが、一通り終わってホースを巻き巻きしてる時
ピキーン!!と腰に痛みが走ったんです

10年くらい前、急性椎間板ヘルニアになった時から、時々痛む事はありましたが

これは...と思うレベル。

少し時間が経てば治るかなと思ったんですが、一向に痛みが治まらない…

寝た状態から普通に起き上がれない💨一旦うつ伏せになって気合で起き上がる💦


これじゃ間違ってもバイクに乗れないじゃないか( ゚д゚ )‼


兎に角、お風呂で温めて早く寝よう!そんで朝予定より早く起きよう!


・・・


ふと目が覚め、…感覚で分かる

治ってない(´゚д゚`)

どうしよう…とにかく風呂だ!熱湯風呂で腰を温めるんだ!!
設定温度上げて追い焚きに追い焚き!
1時間ぐらい湯舟に浸かり…

多少マシになった程度(泣)


諦めかけた時、ばー様登場
シップあげるから貼ってみなと。

シップ1枚で治れば苦労しねーよ!と思ったけど藁にも縋る思いである。

ばー様がどこからか持ってきたシップを貼り、

10分…スース―してきた

15分…ん?これは…

20分…いける!!

痛みが消えた!と言うより、抑え込まれてる感じ!
微妙な痛みはあるけど普通に動ける!!



・・・ばーさん(;ω;)


「腰が痛いときは温めても治らない」


貴女の言葉、一生忘れません(/ _ ; )



行けるとなれば、速攻で準備‼️



IMG_5702
IMG_5703


時刻は5時!!

てか、何時に起きてたんだ!?って話ですが、目が覚めて時計見た時2時でした(笑)

よく子供が遠足の前日に楽しみで眠れなくてみたいな話がありますが、僕の場合眠れないし気持ちが高ぶって強烈な早起きになっちゃうんです(^^)笑


朝早いし県道に出てエンジンを掛け、先ずはガソリンスタンド



IMG_5704


満タンにしてメーター0にして出発(^o^)/

今日はどの位の人が来るんだろう?

「100台ツーリング」って言ってるくらいだし…と、1時間チョイで集合場所に着きました




FullSizeRender


おお!

この時点で50台くらい!

集合時間が過ぎた頃に番号札が配られました


IMG_5706


1番…

途中のイベントで抽選会があるんですが当たっても貰いに行けない(^^;;

一度プレート交換でパドック利用してるとは言え僕はよそ者ですからね💨

参加させてくれた事に感謝しつつ、これからお世話になってくんで御勘弁を💦


簡単なミーティングをしてから出発‼️



IMG_6398
IMG_6399


出発した時点で70台が集まってました‼️

僕は前から30台目くらい(≧∇≦)

この台数が隊列を組んで走ってるのは壮観なんだろうなぁ(^^)

もちろん所々で分断されますが、自分は対向車として見てみたかったです(^^)/



IMG_6400


暫く走ってくと見えてきました(^^)


IMG_6401

✨富士山✨

IMG_6402


この先の道の駅富士で休憩&途中合流です👍


IMG_6405


ここでは6台かな?
合流して、計76台になりました!!


IMG_6403


何となく全体を見てて、運転上手い人が多いですね

無理なく、しっかりとペースを合わせてるし、細かな気遣いもある

免許取り立ての人を上手くフォローしてたりと

見習わなきゃ💦


IMG_6404


国道を走り続け、メイン所手前のコンビニで休憩


IMG_6406


完全にコンビニ占拠してますね(笑)

写真の左の方にも結構止めてます(^^)


IMG_6407


さあ!やって参りました‼️



IMG_6408


✨伊豆スカイライン✨


IMG_6409

←←←左~~

IMG_6410

→→→右~~

IMG_6411

←←←左~~


僕はここ走るのは3回目ですが、やっぱり気持ち良く走れますね(≧∇≦)

時々とんでもないスピードで抜き去ってくバイクがいるんで注意が必要ですが
(^^;;


ここから伊豆パノラマパークに行く予定でしたが
変更され伊東まで下り


IMG_6412


↓ こちら


IMG_6413
IMG_6414


✨道の駅 伊東マリンタウン✨

ここでお昼休憩&抽選会

最初上の写真の黄色い建物の中入ったんですが、日曜日だけあって激混み💨

そこで ↓ へ


IMG_6415


建物に入っていったら、同じくツーリングに参加されてた方が3人いて

一緒に入る?と声を掛けてもらえました!!

なんて良い人たちだ(/ _ ; )

ご一緒させて貰いました(^^)/


IMG_6416


ピザ1枚頼んで皆で分けて、それぞれ注文しよう!と。

僕はワタリ蟹と完熟トマトのスパゲティ ↓


IMG_6417


これが、ホント美味しかったです!!

道の駅だから期待してなかったんですが、高値なだけありました(笑)

蟹って美味しいんですね(^^)


IMG_6418


景色も良い!

下では大道芸やってました(^^)


IMG_6419


昼食後暫くしてから駐車場の一角で抽選会をやってました。

なかなかレアな景品もありましたよ(^^)/


抽選会が終わって、給油する人っちはガソリンスタンドへ

相棒ゼット君のガソリンメーターは2メモリ残ってて、レンジを見たとこ200Kmくらい走れるようだったのでパス👍

一旦待機組です(^^)


IMG_6420


では出発!と、出口付近で立ちゴケしそうになりました(汗)

なんとか踏ん張り耐えましたが、ガソリン満タンじゃなくて良かった!

これが後々大きな焦りを生む事になりますが…


IMG_6421


何か、気付いたら先頭から7番目になってました(笑)

いつの間にこんな前に来たんだろう?笑


そして伊豆縦貫道へ


IMG_6422


…やられました

完全にストップ。ガソリンが・・・

暫く経ったら動き出しましたが、スーパーのろのろ運転💦

いくら日曜日と言っても…韮山反射炉か∑(゚Д゚)

マズい!!ガソリンのメーターが1メモリになった‼️

1メモリの後は1メモリが点滅する。点滅した時点で残り約4L

リッター20Kmとして80Km・・・

帰りは高速だから燃費は良くなる…


おっ!流れ出した!!

順調に進み、解散地点の愛鷹PAへ



IMG_6423


皆、渋滞の話で持ち切りでした(^^)

自分も、十数年ぶりにニーグリップ思い出しましたよ(笑)なんて話しながら休憩

一緒にタバコ吸ってたZ900RS乗りで牧之原に住んでる人と話してたら、やはりガソリンピンチなようでした(笑)


それでは気を付けて👍と別れを告げ帰路へ

PA出た所で遂にメーターが点滅‼️

まぁ掛川IC下りて直ぐガソリンスタンドあるし、80キロで走ってればリッター30Km位だし大丈夫かな(^^)


暫く走ってたら、静岡手前でまさかの渋滞‼️

止まってられすか∑(゚Д゚)
と、間をすり抜け!!


その後は順調で、パネルをレンジ表示にして、航続可能距離を見てたんですが
50Kmくらいは余裕がありそう(^_^)

慌てる必要もないし、折角なので牧之原SAで休憩



IMG_6424
IMG_6425


ガソリンのメーター消えてますが点滅状態です(^_^)


FullSizeRender


ナビ検索は掛川駅までですが残り16Km

レンジは64Kmなので余裕ですね(^^)

トイレ行ってコーヒー飲んでのんびりして再出発


掛川インターまで5Kmの看板を見た直後ですね

レンジの表示が消えました…


‼️⁉️


アレかな…急に限界来ちゃったヤツ

マラソンで永遠に走れるんじゃね!?ってくらい絶好調だったのに急に
もぅ無理ーーって走れなくなるやつ。

限界来ちゃったのかなぁーっ‼️


でも慌てません(^_-)

消える直前54Kmの表示を見てましたから👍

それに、メーター点滅になったら、レンジの表示されなくなるって説明書に書いてあったんですよ。
そもそも、点滅してから今まで表示されてたのが謎
記憶違いかなぁ…帰ったら確認しよう
(未だに確認してません。笑)

まぁ、ここは何のオチも無く、ガソリンスタンドへ到着



IMG_6427


レンジは写真の通り

メーターは点滅です

さて、肝心なのは何L給油出来るかです。
レンジが正確なものなら、ここまでで残り約50Km
リッター25Km走ったとすれば、タンクの残りは2Lくらい。

ギリギリまで給油して・・・


IMG_6429


タンクの容量が17Lなので、2.1L残ってた事になります

サイドスタンドで立てた状態での給油だし、まぁ誤差範囲内でしょう👍

さすが最新技術なだけありますね(^^)


こうして無事家に辿り着きました


IMG_6430


朝5時に出て、19時帰宅で14時間
走行距離約360Km

日本一周してた時の様な感じになりました(^^)笑

思っていた以上に楽しいツーリングだったし、パドック・プラザ焼津両店のスタッフの方の楽しんで貰いたいという気遣いに感心してしまいました

本来ならスタッフの方も思う様に走りたいだろうところ、先回りして「ここ右折」みたいな看板持って案内してたり、所々分断されたグループを先導したり


また機会が…の前に、点検やパーツの購入・取付でお世話になろうと思います💨
(日々忙しそうだし断られたらどうしよう…(笑))




2018.11.18
    358.5Km