みなさん、こんばんは☆

日本一周 出発しました(^^)/

朝からトラブルと言うか…想定外の事がありまして(^^;;


自分は婆さんと一緒に暮らしてるんですが、夕べ  明日あさ6時に出るよ。と伝えたところ、ご飯は?
と聞かれたので、5時40分くらいに食べるけど、自分でやるから気にしないで良いよ。と返事


目覚ましセットしといたんですけど、朝  婆さんに起こされまして(^^;;







寝過ごした!! 









時計の針は4時。








(´・_・`) 






ではスタートです(^_-)



2016-05-08-05-57-17

朝6時、快晴ではないものの良い感じの天気になりました(^^)



ガソリンは満タンにして、メーターもキッチリ
27000km


2016-05-07-15-16-39

空気読んで頂いてると思いますが、小数点以下は見えてません。


ちなみに東海4県は観光せず、突っ走ります(^^)/
いつでも行ける距離だし、自分には1ヶ月と言う期間がありますから☆


掛川市を出て、袋井バイパスへ

2016-05-08-06-09-45
2016-05-08-06-23-23


天竜川を越え、浜名バイパスに入ります

写真ブレブレなのはバイクの振動でこうなっちゃいます💨
雰囲気を感じ取って下さい(^_-)



2016-05-08-06-47-07
2016-05-08-06-49-44


浜名バイパスは法定速度が80キロなんですが、一般道で80は日本国内に2箇所しかないそうです☆


2016-05-08-06-53-06
2016-05-08-06-54-38

この先、愛知県抜けるまで走行中の写真ありません💨

と言うのも、USB電源付けてるんですがコンビニ寄った時に、充電が追いつかず電池減ってる事が判明!

接続不良だったのか、その後なおったんですが…



国1をずっと行けば鈴鹿あたりまでいけるし(^_-)
って走ってたんですが、ふと看板見たら矢印のさきに

美濃加茂

って地名が…





昔、職場の得意先行く時、美濃加茂通ってたんですよね。

















岐阜県じゃん( ゚д゚ )‼︎





道間違えてるヽ(;▽;)ノ



残り少ないバッテリーでナビ起動!

軌道修正して愛知県脱出💨


三重県に入って、ちょっと進んだ所で衝撃的な事が…

仮面ライダーに遭遇しました(=゚ω゚)ノ

もちろん皆さんの知っている、あの仮面ライダーです!



image

↑ これ

まんま この格好ですよ、バイクは違いましたが、衝撃のあまり何のバイクに乗ってたのか覚えてません(笑)

急いで写真撮ろうとしたらナビ画面になってたので、音量調整〜〜orz

千葉県でバットマンが出没するって話は聞いた事ありましたが、仮面ライダーが三重県に居るとは知らなかった( ´▽`)



愛知県は特に混み合ってなかったんですが、三重県入ってからは交通量が増えてきました


2016-05-08-11-57-02


四日市市


2016-05-08-12-35-39
2016-05-08-12-37-47


鈴鹿市



2016-05-08-13-08-28


国道23号をずーと走ってたんですが


2016-05-08-13-15-21


気が付きました



このまま行ったら、無理じゃね(´・_・`)?



充電は回復してたんですが、名古屋脱出の時ナビが無理難題ばっかり言うんですよ



だから




もう




信じない(≧∇≦)



って考えて三重県入ってからナビ使わなかったんですね(^^;;
(なので四日市や鈴鹿の写真があります)


これはマズいと。
ナビで検索し、またも軌道修正!


本日の目的地に(^^)/


2016-05-08-18-31-27

日本3大名瀑の1つ、那智の大滝です☆




2016-05-08-18-35-30
2016-05-08-18-36-09
2016-05-08-18-36-23

来た甲斐がありました(^^)
結構な迫力です☆

よくよく音を聞いてると、2種類?の音がする( ゚д゚ )
ドォーーーって音と、破壊音?衝撃音?
表現が難しいですが、大量の水が勢いよく岩に当たって出てる音でした!


御賽銭入れる所があったので、無事に旅を終える事が出来るようお願いしました👍

上の参拝道案内にあるところ周りたかったんですが、滝見て満足したので、また今度にしました(^^)




実は到着したのが18時半だったんですよ(^^;;

見て周ってたら真っ暗になっちゃいます💨



今夜から雨降るみたいだし、宿探し宿探し  



2016-05-08-19-30-05



ではでは・・ )ノシ





走行距離 432km
出費  明日記載します💦



日本ブログ村ランキングに参加しています☆
↓ ポチッと応援ヨロシク(^^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村