皆様お早う御座います

道の駅で寝てたんですが、北海道の朝は早いですね〜


2016-05-21-04-40-12


夜寒かったのでテントを張ったんですが、朝4時にドアを開け閉めする音とガラガラ音。

ん?と思い外に出たら、既に写真の状態( ゚д゚ )

邪魔にならないようにテント回収し…


こんな早くから出発するのもなぁ
と思いましたが、留まってても仕方ないので出発(^^)


2016-05-21-05-13-20

北海道は明るくなるのが早いですね

細かくは分かりませんが、4時前には明るくなり始め
5時半には昼間の様になります


2016-05-21-07-00-36
2016-05-21-07-01-33


途中寄った道の駅(^^)

時間を潰さなきゃ、先に進んでも何もやってない(^^;;



2016-05-21-07-33-07
2016-05-21-07-50-56


国道12号を進んで行き



2016-05-21-07-59-17


旭川に到着☆


向かった先は


2016-05-21-08-24-27
2016-05-21-09-52-15
2016-05-21-08-16-35


コインランドリー

8時開店で到着したのが8時10分!

時間調整バッチリ(^_-)

1時間半くらい時間あったのでレシート等を纏めてました。


この後は ↓ こちらへ


2016-05-21-10-24-18


道の駅 あさひかわ

目的は1つ!旭川ラーメンを食す!


2016-05-21-11-22-54



フードコートがあり、有名店の中でも自分が選んだのは…




2016-05-21-11-09-12


梅光軒の醤油ラーメン✨

北海道は札幌が味噌、旭川が醤油、函館が塩らしいですね(^^)

では早速、頂きます!



べらぼうに美味いです!!

マジかよ…と つぶやいてしまった(笑)
今まで食べた醤油ラーメンの中では群を抜いて1番美味い!


お腹いっぱいになり次へ



2016-05-21-12-00-38
2016-05-21-12-00-54


真っ直ぐな道の先は…



2016-05-21-12-01-35
2016-05-21-12-06-53
2016-05-21-12-08-32


旭山動物園✨

以前 勘違いしてたんですが、旭川じゃなくて旭山なんですね(^^;;

旭川 並びに北海道在住の方々、失礼致しましたm(_ _)m


1人で動物園も気が引けましたが、せっかく旭川来たんだし(^_-)

いざ!突入!!



2016-05-21-12-10-43
2016-05-21-12-12-14


先ずは…


2016-05-21-12-15-39
2016-05-21-12-17-07
2016-05-21-12-18-44


お次は ↓


2016-05-21-12-21-29
2016-05-21-12-24-18
2016-05-21-12-24-35


↓ ↓ ↓ ↓


2016-05-21-12-28-39
2016-05-21-12-36-05
2016-05-21-12-33-21


涼しい又は寒いを連想させる所を真っ先に周りました(^^)/

とにかく暑いんですよ(^^;;
昨日といい、まさか今年初の30°C超えを北海道で味わうとは思ってもいませんでしたから💨

お昼くらいの時間帯で…


2016-05-21-12-54-07


まだまだ上がりそう(^^;;



2016-05-21-12-38-48
2016-05-21-12-51-34
2016-05-21-12-51-59


のんびり見て回り、道の駅で仕入れた情報を元に進みます


2016-05-21-13-30-37
2016-05-21-13-30-50


2016-05-21-14-32-36

上富良野にあるヤマイチ✨

ここの富良野牛乳ソフトが絶品なんだとか(^^)




2016-05-21-13-59-55


暑い中食べるソフトクリーム最高!笑

噂されるだけあって美味しゅうございました(^^)



ここからは少し戻り、美瑛を走って周りました☆



2016-05-21-15-01-55
2016-05-21-15-02-10
2016-05-21-15-28-10
2016-05-21-15-25-37


美瑛はホント気持ちよく走れる所ですね(^^)

景色も良い!


2016-05-21-15-05-36


暫く走り、本日の宿泊地


ライダーハウス 蜂の宿へ(^^)/


2016-05-21-16-44-43
2016-05-21-16-45-03


一泊素泊まり500円
下の写真奥の居酒屋で1500円以上使えば、宿泊費は無料になります☆


2016-05-21-22-17-12



先日の失敗がありますからね、既に1人先客が居るし
今宵は楽しみます(^_-)

(十分楽しませて頂きました(^^))




走行距離 : 174km
出費        : 7908円



image

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村