時期外れですが、思い出した事がありまして

僕は地元のお祭りで、子供たちにお囃子(太鼓や笛)を教えています。


何年か前の練習の合間、小学生の子共達が自分に怪談話をしてきたので、

口裂け女って知ってる??と聞いたところ、興味津々で僕の話を聞いてまして、中には怖がる子もいました。


懐かしいなぁ、、確か口裂け女に遭遇したら、ポマードって呪文を3回唱えると逃げていくんだったかな(^^)


私、綺麗?って聞かれたら、どっちかって言うと可愛い系かなって答えると助かるとか(笑)




その翌日、


「子供に怖い話をしないでくれる?夜怖がって大変なんだから!」


と、鬼のような形相をしたお母さん方に怒られましたorz





口裂け女より恐ろしい思いをした夏の思い出。






ズノです。








参った!参りましたよ


順調な日々を過ごしていたんですが、忘れもしない10月‥‥


……確か6日。


その日の終礼の時にお偉いさんが居てまして。


夜勤の終礼ですので朝5時ですよ?なぜこんな時間に居るんだ?と思ったんですが、同時に何となく嫌な予感が。



簡単な話が、新型コロナの影響で予定されていた生産が半減したと。


夜勤は10月いっぱいで終了との事でした💦



どーしようかなぁ~と思っていたんですが、一週間後に昼勤に移って残ってほしいと打診。

給料はだいぶ減るものの、止む無しと11月から昼勤へ💨


そもそも夜勤から昼勤に移ったのは30人中2人だけなので運が良かったと喜ばなければ!

残り28名は別の仕事を探し始め、結局見つからずに去っていく人もいました。


ところが喜ぶのも束の間、忘れもしない11月‥‥


……確か6日。


更なる減産で、11月いっぱいで契約終了と通知(確定)


契約期間の途中での打ち切りですが、まぁ仕方ないでしょう(^^;;



ちょくちょく仕事探してたら、都合よく見つかりまして

11月末日からの勤務。

またも夜勤専属で、今回は食品関連の会社でパートとしてのお仕事です。

外人さんばっかりで何言ってるか分かりませんが、そんな環境は慣れたもんですから(^_-)


なんやかんや上手くやってたんですよ昨日までは


新型コロナの影響で減産。そして夜勤のパート・アルバイト切り



…3週間しか働いてませんけど(´・_・`)



まぁ、年末年始休暇が1週間増えただけだと思えば良いか(笑)


年明けから年度末くらいの求人もこれから出てくるだろうし👍



しかし、新型コロナで観光業界がーとばかり言われますが、想像以上にいろんな業界に影響してますね


この数ヶ月、僕が関わった中では家電製品に食品。


考えてみれば、僕は今年3度も失業した事になる…


疲れましたね。さすがに疲れました。



こんな時は気分転換が大事とバイクに乗るところですが、寒すぎる!


別件、今はバイクに乗れない事もあり、比較的日常で利用していてブログのネタにもなる所を思いつきました(^^)/



ネットカフェ情報です‼️



夜勤が続いてる時、休みの日も夜勤の時間帯に合わせているんですが、

夜中なんて何もやってないんで、月に1回程度ですが利用しているネットカフェ


✨コローレ 掛川店✨


IMG_9081


静岡県 西部に6店舗あります。

何て事ない、普通の設備ですが旅の途中、他に泊まる場所が無い

とか

足止めくらった時の参考にです(^_-)



IMG_9084
IMG_9094


フルフラット、リクライニング、ビジネスシートなどあり

一部、ExcelやWordが使える席があります。

この辺りのブースに入ってる人は静かなんですが…


上の写真の奥に



IMG_9087


卓球、ビリヤードのコーナーがあるので、


金曜・土曜は真夜中でも賑やかな時があります



IMG_9092


他の店舗はちょっと分かりませんが、シャワールームもあります。


300円+税



IMG_9136


タバコを吸う方には喫煙所


IMG_9090



上の写真とは別に、カラオケのブースの所が1部屋

喫煙ルームになってます



IMG_9082
IMG_9083



このところ、僕がここに来た時に入るのが・・・



IMG_9086


カラオケで御座います(^^)

何も一人ガンガンに歌おうって事ではなく、他の人を気にする必要がない、

自分だけの空間になるからです



FullSizeRender


のんびりカフェオレを飲みながら漫画を見て…


何て贅沢なカラオケルームの使い方!笑

さすがに全く歌わないのは気が引けるので、気が向いたら1曲2曲歌ったり👍


最近、もし自分がコローレで寝泊まりするならカラオケに入るのも有かなって思ってます

思いの外静かなんですよ。寝返り打てませんが(笑)





さて、次の紹介が本命になります。


掛川に2年前にやってきた




IMG_9102


✨快活クラブ 掛川店✨


快活クラブというネットカフェの存在は数年前に他の旅人さんのブログで知りました

と言うのも、生活圏内に無かったんですね。

まぁ、生活圏にあってもここは利用してないと思いますが(笑)


それでも旅人には魅力的なネットカフェだと思いますので、


自分が旅の途中、実際に使うであろう


鍵付完全個室


を利用してきました(^^)/




IMG_9103


↑ 屋根付きの駐車場も◎ですね


受付を済まし、早速部屋に向かいます


IMG_9126


完全個室にも種類があるみたいですね

僕が入るのはフラットルームです。


IMG_9133
IMG_9127


個室のエリアに入るにはセキュリティーゲートを通る必要があるようで


受付で渡されたカードキーでピッってやります

↓ これ

FullSizeRender
IMG_9106
IMG_9113


部屋に入るのもピッっとやります。


さて、お部屋の中ですが…




IMG_9107


一言。


十分です!笑


テレビにパソコン、



IMG_9108


コンセント4つに、USB用が1つ


IMG_9130


エアコンは開閉のみですが十分効果あります。

この日は気温が上がり、部屋も少々暑かったんですが、全開にしてたら過ごしやすい温度になりました


IMG_9131


座椅子とクッション。

このクッションは重要です!


旅する上で意外な落とし穴が枕なんです。と思ってます。

前回の日本一周ではボディーバッグを枕替わりにしてました

腕を枕にした時は、朝、両腕マヒしてて もがいてました


実際に寝っ転がってみたところ十分な広さです(身長が2m超えると不可)


部屋の外を誰かが歩いている音や隣の部屋の物音は聞こえますが、気にならないくらいです

一人用の個室のエリアなので、やかましくする人もいないと思います。



IMG_9110


先程ゲートを通る時の自動ドアにも書かれてましたが、

店内で提供してる食べ物は個室で食べちゃいけないそうで

↑ の様に食事スペースでってなります。


問題はその食事スペースでして…




IMG_9118


↑ の写真の奥右手が個室エリアなんですが、すぐ手前の右手


IMG_9117


僕はここで食べる勇気がありません(笑)

周りが気にならない方なら良いかと思いますが、ここは…と思う人は
注文する時、下に写真貼りますが1Fのオープン席にお願いするのがベターだと思います(^^)

そもそも、食べ物の持ち込みはOKなので、無理に店内で注文する必要もないかも。
(持ち込んだ食べ物は食べて良くて、店内の食べ物はダメ。店内の飲み物はOK)


最後に紹介しますが、この近辺はいろんな店もあります




IMG_9121
IMG_9123



↓ 旅人には嬉しいシャワー無料✨



IMG_9105
IMG_9104


別途料金が必要ですが、コインランドリーがあるのも◎

オマケに割安の料金!



IMG_9116


喫煙所は1Fと2Fにそれぞれ1ヶ所


IMG_9134
IMG_9114


快活クラブはスマホのアプリがありまして、

店舗検索や各ブースの空き状況、予約、ポイント管理は勿論、

会員カードの代わりに出来るみたいです

今回、ダウンロードして登録したんですが、クーポン貰えたりと、かなり便利です👍



IMG_9120
IMG_9119


と、ここで料金を先に紹介したコローレと比較してみましょう!



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


快活クラブは店舗によって料金設定が違うので一概に言えませんが

個室で見ても割安ですね

その分コローレの方が上質って印象ですが、やはり旅人向けは快活です。


最後に周辺地図ですが…



IMG_9143


結構、立地条件良くて、すぐ北側(写真の上の方角)に来来亭、百円ショップ、バロー

交差点挟んで南側にセブンイレブン、歩いて5分程度でさわやか。

ここの さわやか なら時間外せば、そんなに待つ事ありません👍
(御殿場とかで5時間とか待つなら1時間かけて他の店舗に行った方が良い)

ちなみに、さわやかから写真左の方に徒歩3分くらいでコローレ掛川店。


この辺りは他にもホームセンター等いろいろありますので、旅の休憩地点の候補に入れてみては如何でしょう(^_^)?





それでは また )ノシ





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村