2016-05-26-06-36-01

皆さん こんばんは

昨晩はターミナルの休憩所で過ごしました(^^)
全然寝れなかったけど💨

朝からどんよりした天気
ってか、明るくなるの早い(^^;;



2016-05-26-08-03-39

8時過ぎに手続き済まして準備してたら、足が不自由なおじさんに声を掛けられました

北海道在住で、1.5t トラックを改良していろんな所に行ってるらしい(^^)
いろいろ詳しく、観光スポットの情報を教えてもらいました👍

驚いたのが、わたくしの地元 掛川市にある花鳥園に行った事があるらしく、素晴らしい所だとべた褒めしてました(^^)
確かに朝一 パチンコ屋さんより並んでる人いるくらいだし、人気もあるのでしょう☆


アナウンスが入り…

2016-05-26-08-29-30
2016-05-26-08-30-04
2016-05-26-08-30-24

開門!!


2016-05-26-19-54-31

今回は中野区ナンバーのおっちゃんも乗船

東京から北海道ツーリングに来てたそうで、旅先の事やバイクの話で盛り上がりました(^^)/


2016-05-26-09-00-57

バイク2人がかりで縛られる



そして出航


2016-05-26-09-30-49
2016-05-26-09-35-39


7日間…早かったな

失敗もすれば、行かなかった場所もあるし、食べなかったものもある。

ジンギスカン食べてない

豚丼食べてない

ターミナルで食べた塩ラーメン、美味しくなかった

函館山行ってない

道東と帯広周辺 殆ど行ってない

106号は生憎の天気






image

その分、次の楽しみが増えますからね(^_-)

それに、例えば1ヶ月間北海道を周ったとしても、物足りないと思うんじゃないかな(^^)

ライダーハウスはどこも良い所だったし、次回も必ず利用します☆



函館〜大間は1時間半なので、寝っ転がって待ってようかなー
って思ってたんですが、かなり揺れるんですよ💨
出航して少しして悟りました


絶対 吐く(笑)


青森から出た時は、そんなに揺れなかったので問題無かったんですが…
そもそも普段乗り物酔いをしないので、油断してました(^^;;

マズイ!甲板に出なくては!!

ベンチに座るとフェリー後方を向く形になるんですが、揺れが前後になるので幾分か体調回復!



真っ直ぐ後方だけを見て…目を反らすな!大きく息を吸って〜吐い  うっ!

大きく息を吸って〜ゆっくり静かに息を吐いて〜

繰り返し、ただただ到着を待つ

時計を確認。あと1時間…無理だorz
30分でこのザマorz

酔い止めとか売ってるのかもしれないけど、船内に戻る気力がない💨


暫くすると、揺れが収まりました!
海も場所によって変わるんですね(^^)

なんとか魚にエサをやらずに済みました👍

前方を覗き込むと


2016-05-26-10-45-08

本州だ(^^)!


アナウンスに従い、上陸準備


2016-05-26-11-03-51
2016-05-26-11-04-52

ホントは北海道上陸の時に、こうやって写真撮りたかったんだよなぁ〜


2016-05-26-11-05-20

中野区ナンバーのおっちゃんは右、自分は左へ

この先気を付けて!と別れを告げ出発(^^)/


2016-05-26-11-11-51

自分は本州最北端を目指したんですが、看板と言うか表示?
小さ過ぎて何度も見落とし迷いました(^^;;


2016-05-26-11-13-58

時間も時間で、観光客多かったので
とっておきの決めポーズは無しにします(笑)


ここからは移動のみ

行けるトコまで行こうと。


2016-05-26-11-35-04

暫く走ると、中野区ナンバーのおっちゃんが…

なぜここに( ゚д゚ )⁉︎

華麗にスルーします


2016-05-26-11-52-56
2016-05-26-15-31-28

夕べ寝てないので、眠い!

何度も休憩し体を動かし、眠気を覚ます

午後には眠気が無くなったんで、快調に進みます(^^)


2016-05-26-15-31-42



あ、電車( ´▽`)

2016-05-26-16-29-12
2016-05-26-16-34-28
2016-05-26-16-42-59

途中何度か眠気に襲われたんで、休み休みでしたが
そこそこ距離を稼げました(^^)


本日はここまで    )ノシ
 




走行距離 : 336km
出費        : 6191円

(昨日の記事、距離書き忘れてたので追加しときました)




日本ブログ村ランキングに参加しています(^^)/
↓ をポチッとしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村