2016-06-08-09-54-44



v(・∀・)yaeh!



\(^o^)/ヤエー!



v( ゚д゚ )ヤエーー!!





取り乱しました

ズノです。




今回の旅の最中、四国での初yaeh! を皮切りに幾度となくv(・∀・)yaeh! を交わしてきました☆


ここでは、そんなライダー同士の挨拶(みたいなもの)をご紹介(^_-)



記事でも一部紹介しましたが、そもそも「ヤエー」とは何ぞや??
という方の為にご説明👍


ヤエーとは元々ピースサインとかVサインと呼ばれていたもので、バイク同士が道ですれ違う時に、「気を付けてね〜」とか「良い旅を(^^)/」とか、そんな意味合いでやっているサインの事✌


2016-06-08-09-56-50


もちろん声は届かないので、このような形になった訳です(^^)


然しながら、旅先での事です。

テンションMAXの状態でコレをやるとどうなるか




ヒャッハーッ( ゚д゚ )/


とか


イエァーーー( ゚д゚)/



とか自然と叫んでしまう訳であります。


ピースサインをした人がネット上で、その事を書く際に「yeah!(イエー!)」を「yaeh!」とタイプミスしたところ、そのまま「yaeh(ヤエー)」で広まったのです(・∀・)



なので、ピースサインもVサインもヤエーも同じです!



ちなみにヤエーは人それぞれで、手を振る人がいれば敬礼ポーズをとる人、ガッツポーズをする人などいろいろです(^^)


自分の場合、23日目(最終日)に雨の中、山中湖の方から走ってきた2人組のライダーさん
前を走ってた人がメチャクチャ元気なヤエーをしてきました(^^)
何やってるのか分からない動き(笑)


雨でテンションおかしくなってるんだろうなぁ(笑)とか思いながら、手を振りヤエーしました☆
(後ろ走ってたライダーさんは恥ずかしそうにお辞儀してました(笑))




ただ、このヤエー
必ずしも成立する訳ではないです💨
相手がヤエーを知らなければ、??ってなるだけですし、気付かれなかったり、反応出来ない事もあります(^^;;


自分がやった中では…
時期的な面もありますが、四国が1番ヤエー率高かったです☆
と言うか、激高でした!

北海道はあまりライダーさんすれ違わなかったですね💨
それでも何回かは有りました☆

他は角島周辺が率高(^^)
スルー率も高かったですけど(笑)



2010-08-13-10-59-32


画像テキトーに引っ張ってきたものですけど、こんな感じでヤエー交わせると瞬間湯沸かし器並にテンション上がります!


ライダー同士と言いましたが、チャリダー(自転車)や徒歩ダーにやっても良いと思います(^^)/


北海道で長〜〜〜〜い上り坂を必死に自転車押して頑張ってるチャリダーが居たので、分かり易いように右手を振って応援!(もう少しだ!…あと5〜6kmは上りだよ…)
したところ、笑いながら敬礼ポーズを返してくれましたv(・∀・)yaeh!



要は気持ちが伝われば良いのです(^_-)
今度、車運転中にバイクにヤエーしてみようかなぁー



原付、カブ、自転車、関係なくヤエー!

皆さんもやってみては如何でしょう✌️








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村