皆様、こんにちは☀

更新が遅くなり申し訳ありませぬ💨

今の世の中、このタイミングでここまで入れておく必要があるな。と、
とっくに記事を書ける状態でしたが、敢えて遅らせました(^_^;)


さて、最終日の記事で、

日本一周を終えてからでないと行けない場所があると。
そこに翌日の14日に向かうのですが…

13日の夜、部屋でぼーっとしてる最中、何気にBikeJINのラリー帳を見てまして、
日本一周の余韻に浸ってたんですね



FullSizeRender


まだ写真を印刷してないし、各ページには日付と天気、走行距離とクリアした順番しか書いてないのですが

昨日の事の様に脳裏に浮かんでくる✨

千枚田はホント綺麗だったとか、灯台の目の前の店のおばちゃんがどっか行っちゃったとか(笑)

日本一の○○は、富士山の新五合目!

マイカーで行ける最高地点!


FullSizeRender


ちょうど今日行った富士山スカイラインの終点だ☆


・・・あれ?

・・・どれだけ記憶を辿っても、ラリー帳を入れた写真を撮ってない…





やっちまった(´゚д゚`)‼️



どうするか暫く考え、ちょうど良い場所があった!!

と、

14日は本来行く場所の前に、静岡県の誇る日本一の○○へ行く事としました(^^)


IMG_7223


朝8時半、国1バイパスを静岡方面に走り


IMG_7224


寄り道一切せず、、


ワープ!!



IMG_7153


はい、到着!!笑


ここは以前、ツーリング記事にした

蓬莱橋✨

大井川に掛かる木造歩道橋で、日本一の長さ…どころか、世界一の長さを誇り、
ギネスにも認定されています✨


IMG_7152


その長さ、897m!

厄無しと覚えましょう👍


無事に写真を撮りまして、今日は少々忙しいので

本日予定してた場所に向け出発!


IMG_7225
IMG_7226


大井川を渡って、バイパス走って浜松へ


IMG_7227
IMG_7228


天竜川を渡り、通称自動車街へ


IMG_7229
IMG_7230
IMG_7231


浜松市に入ったら、それほど距離はありません☆

写真の所曲がって、10分掛からないくらい


IMG_7156


大歳神社✨

この神社に来た理由…


IMG_7155


ラリー帳のミッションに”バイクに関する神社”というのがあり


IMG_7157


ここはバイク神社でもあるのです(^^)

日本一周を終えてから訪れた理由は、、


実は2年前、ここに来たのを記事にしています☆
その時は詳しいことを書かず、後々詳細を書くと。

ところが皆さん承知の通り、新型コロナで日本一周に出れず流れてしまいました💨

その時に安全祈願をし、お守りを買ってました☆


IMG_7196
IMG_7195


お守りはハンドルに付け、日本一周の旅をずっと守って貰い、
無事に帰って来る事が出来たので、
今日はそのお礼参りです(^_-)


IMG_7158


何か前と場所が変わってるなぁと、覗いてみると


IMG_7163


神主さん…行きましたね?笑


IMG_7159


お守り、短いのがある…って見てたら、巫女さんが話しかけてくれて、
短い方はキーホルダーとかに使えるように作られたそうです☆

お守りなら返納?ってしますよね?って聞いたら、
拝殿の横にフレームがあるから、そこにって・・・



IMG_7161


ホントにフレームだった!笑


お守り納めて、新しく買いたいけど、、
日本一周の記念と言うか取っておきたいんですよねって話したら、
限定カラーを買った方は、そのまま持ってる方が多いですよ。と。




限定カラー…だと?


この記事見て頂いた方だけに、特別にお教え致しましょう!!

この神社では、正月、5月、8月に限定カラーのお守りも販売してるそうです☆

正月は兎も角、5、8月は何かしらの神事?祭り?がある期間かな?


今付けてるお守りは記念に取っておいて、来年の正月に新しい限定のお守りを買おうと思います(^^)


ではでは、今回はまじめに


IMG_7160


今回はって、毎回まじめに祈ってますが(笑)、これからも宜しくお願いしますと伝えておきました(^_-)


御朱印貰う訳でなく、お守り買うわけでもなかったのに
コーヒーまで頂いてしまった💦

暑かったのでとても有難い✨


IMG_7162


御朱印で思い出したのですが、静岡市から来てたライダーさんが、
ここの御朱印、今月Z900RSデザインだから来たって言ってました✨

今月だけなのか、今月からなのか、分かりませんが、興味ある方は行ってみては如何でしょう(^^)?


お礼参りを済ませ、駐車場で静岡ナンバーのライダーさんと話し、一旦帰宅


ある物を探し…無い💨

まぁいいか、と、午後に向かったのは


IMG_7198


OAナガシマ(ZOA)掛川店✨

日本一周中、PCおかしくなった時に調べて知ったのですが、
OAナガシマって、静岡県にしか無かったんですね💨

テレビのCMでよく見てたので、全国に展開してる店だと思ってました(^^;;

元々はPCの専門店、バイク用品も扱うようになった頃ZOA(ぞあ)って名前に変わりました


ここに来たのは勿論、PC買い替える為です(^_-)

店員さんに目星付けてた機種を伝えると、2種類おいてあって、、


ハイスペックと超ハイスペック

値段もお手頃

前回のようなミスはしまいと思ってたので、ちょうど良い!

どちらも自分の使い方だとオーバースペックだけど…

色は白が良かったので、、


ハイスペック!君に決めた(≧∇≦)

この日のうちに初期設定等仕上げてくれるとの事で、代金支払い後、夜まで待ち


新しく買ったのは右上の方✨


FullSizeRender


見た目同じ(笑)

これまで使ってたNECのN12シリーズの最新版です✨
(若干縦の長さが短く、ほんの少し厚い)


スペックはコチラ ↓


IMG_7197


OAナガシマのオリジナルモデルですね


今までのはCPUがCeleron、メモリは4G、ストレージはこれと同じSSD256G。

文字を打つと、いっこく堂の腹話術の様に秒遅れで入力されるような
ゴミレベルでした(笑)


お値段は初期設定とMicrosoft officeを入れて


FullSizeRender


14万2千円!

痛い出費ですが、必要な物なので👍


あ、旅が終わった後なので、旅費には含んでおりません(^^)


ニューPCは夜に受け取り、翌15日にデータを移す事としました☆



そして15日、ある意味最大の事件はここで起きたのだ…


これまで使っていたPCのデータをUSBメモリーにコピーした際、

何となく気になって、、、ポチッ






IMG_7219


何でWi-Fi復活してんだよ(´゚д゚`)!!



最終日、帰った後も出てこなかったじゃん(´゚д゚`)!!





おおおおおおおおおお




全身痙攣しかかりましたね、ええ。




14万返してッ(´;ω;`)




ま、まぁいいんですよ。

性能は圧倒的に買ったのの方が良いんだからね!!



この日書いた記事は敢えて今まで使ってたPCを使用。


分かってる!分かってるって!

どうせ直ぐにWi-Fiアイコン無くなるんだろ?



IMG_7244
IMG_7245


↑ 昨日も今日も、アイコン健在。



・・・壊れろや(#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙




まぁ、そんな感じでしたが、せっかく買ったんだから世代交代させようと、
この記事は新しいPCで更新しています(^^)

古い方はそのうちリサイクルショップにでも持っていきます👍



さてさてさて、
冒頭書きました、更新を遅らせた訳。

ここまでやって、完了と言えるでしょう


IMG_7221


ちょうど店の横を通りかかった時、

抗原検査ありますってな のぼり を見まして、ちょうど良かったと!


FullSizeRender


新型コロナの抗原検査キット☆

売っているドラッグストアによって物が違うようで、僕が購入したのは1回分で
税込み1980円

1回やっとけば良いのでしょうが、念のため2回。

帰宅から2日後の15日と1週間経った、本日20日。

無論、この1週間は自主自宅軟禁。


では1回目(15日)の検査結果


Cのみに線は陰性。

CとTの両方に太さ・濃さ関係なく線が出たら陽性、アウトです。

Tのみに線、又はどちらにも線が出なければ失敗。検体(細胞・粘膜)採取が不十分との事



FullSizeRender


勿論、陰性☆


続いて2回目(20日)


FullSizeRender
IMG_7252


勿論、陰性☆


潜伏期間も考えての2回で十分証明出来たでしょう(^^)

日本一周中、微熱等の体調の変化も無かったし☆


まぁ最後の最後でやらかす訳にはいかん!!と、無駄にビタミン剤飲んだりと、
体重計に乗る時お腹凹ましてソッと乗るみたいな事してましたけど(笑)



これにて、全ての行程を完了☆


ここからは2~3日に1回の更新ペースでまとめ記事を書いていきます👍

あと、まとめでは無いですが、再就職に関しての就活記事も来月半ばには書けるのではないかと思います(^_-)



ではでは  )ノシ





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村