皆様、お早う御座います

更新遅くなりました💨

9月末から忙しくなりまして、、、と言うか、帰ってきてからダラダラし過ぎまして(笑)
10月に入ってから本格的に就活も始め、履歴書書いたり、求人に応募したりと忙しい日々を送っております(^^)


早速本題に入りたいのですが、その前に!

前回の旅費関連で書き忘れた!
って事があったので、ここで書いてしまおうと思います。
(後々編集して、旅費の記事の方に移します。と思います。多分)

直接の旅費ではありませんが、僕は1ヵ月何もしなくても掛かる費用があります。

約4万円/月

スマホ代やバイクの保険料など。

半年間の旅なら24万円掛かりますし、戻って直ぐに収入がある訳ないので、
余裕をもって、40万円としてました☆


更に!!

住民税と厚生年金!

これは帰って来てから払えばいいだろうと、計算してませんでしたが、
帰宅から3日後、封書を持って銀行に行きました。

3月に仕事を辞めた関係で、今年の3月から来年の3月までの1年分の
支払い用紙が入ってて、とりあえず9月分まで払えば良かったのですが、
纏めて払うと少し安くなるし、毎月銀行に来るのも面倒だったので、
全部まとめて払いました☆


…ちょっと調子に乗りましたね。


住民税と厚生年金を合わせて32万円でした!笑


後はバイクの点検・メンテナンスだけですが、年末車検なのでまだバロンに持ってってません。
タイヤ交換もあるので10万円くらい見とけば良いのかな?って思ってます(^^)


こうして全体の予算をみると、

旅費132万、毎月の支払40万、税金16万(半年分)、バイク点検10万。

合計200万円くらい☆

4年間+2年あったので、これにプラス、収入が入るまでの生活費分も余裕をもって貯めました(^^)/

人によって税金の金額やスマホ代など違いますし、
旅費も旅のスタイルでも大きく変わります。

一つの参考として頂ければと思います👍




では次回h・・・じゃなかった(゚Д゚)‼


ようやく本題、ブログとモトブログのまとめです☆





IMG_7394


ブログに関しては、、

毎日更新とはいきませんでしたが、最後までやり通せたし
内容は別として、良かったんじゃないでしょうか(^^)

ブログを始めた時、走ってる時の写真は疾走感あふれる


IMG_7397


↑ こんな感じのをイメージしてたんですよ。

当時使ってたのはiPhone6。

実際はこれ ↓



IMG_7396


カイジ感があふれるグニャグニャ写真(笑)

まともに見れる写真を選定するのに苦労してました(笑)

それも今回はGoproを導入した事で、まともな写真のみになりました👍

その分、動画データをスマホに移して、スクショ撮ってって作業も増えましたが、
道の駅やコンビニに寄った時に、出来る範囲でその作業をする事でクリア(^_-)


何気に問題だったのが、編集した動画をYouTubeにアップした後、
数時間待たないと記事に動画を上手く貼れないという事実が判明し、
更新が夜遅くになった時もありました💦


その、ユーチューバー ズノ、モトブロガーズノとしての成果!!

なんと!チャンネル登録者数が!!


FullSizeRender

7人!!笑


これ多分、ブログ見てない人が4~5人じゃないかな?笑

動画数は107本ですが、リベンジもあるので、実際のところは102ヶ所です(^_^)


それでは再生回数。



FullSizeRender


結構差があるのですが、どういう訳か鈴鹿スカイラインが404回とズバ抜けて多い!

だいたい1桁か2桁です☆


もし、モトブログでなくともユーチューバーとして稼ぎたい!って方が居ましたら、1つ注意点です

記事に貼った動画は、記事上で見られてもYouTubeでの再生回数に計上されません。

これは出発前のテストで動画を貼った時に確認してたのですが、
動画再生した時に、ブラウザかYouTubeアプリに移動しないとカウントしてくれないのです(´・_・`)

なので、上手くYouTubeへ誘導出来るよう工夫が必要です☆



と、まとまり無く、思いついた事をダラダラ書いてしまいました(^^)


改めて…

日本一周中、ブログ等のSNSをやってる人でも、途中で辞めてしまう人が結構いる中、
先に書いた通り、毎日とはいきませんでしたが今回も最後まで更新出来ました👍

更に初の挑戦!
大変だと分かっていた動画も記事に遅れる事無くアップ!

有言実行できた自分自身を褒めてあげたいくらいです(笑)

作業量が増えてもPCを使うことで、更新にかかる時間は前回と同じか短く、
だいたい3時間くらいでした。


ブログとモトブログ、最大の良い点は、


旅の記録を流れで残せる事☆

そしてブログを見てくれている方と旅を共有できる事☆


新潟県で偶然このブログを見て頂いてる方に会った時、

「いい旅をしてるね」

いままで多くの方に色んな声を掛けて貰えましたが、この一言が一番嬉しかったです✨

僕にとっては最大の賛辞‼️
そして、自分のブログで旅を共感して貰えた人がいた!と(^^)

偶然とは言え、ブログをやってなければこの感動は無かったでしょう


コメントも然り!

天気が悪すぎて心折れかかってる時、コメントに救われた事もありました✨


モトブログに関しては、記録として想像以上☆

帰って来てから幾つか動画を見直したんですが、映像には無い、その時の風景、雰囲気、風、感情、全部が甦ってくる!

元々はどんな道か簡単に紹介。記事に花を添える程度に思ってましたが、思わぬ収穫でした(^^)



逆に欠点💦

やはり時間が掛かり、大変である事。

個人的には、時間より、書く場所を確保する方が大変でした(^^;;
都合よくファミレスとか無かったり、キャンプ場でもテントの中が灼熱で、雨が降ってると場所やタイミングが限られたり💨

睡眠時間が削られる事もあります



最後に、ブログ選びについて少し…

幾つもあるブログサービスの中で、僕はライブドアブログを選びました☆

今はちょっと分からないのですが、当時、余計な広告を無料で載せない…

書き方おかしいのですが、ブログサービスには無料のと有料のがあります。
ライブドアは無料だし、皆さんが1度は聞いた事あるようなトコはだいたい無料だと思います。
無料である代わりに、記事に運営側が広告を載せる事で収益を得ると。

この広告を載せさせない様にするには、サービス会社によりますが、月額200円程度の課金が必要となります。

僕は記事と関係ない広告を載せられるのが嫌で、でもその為に課金するのもバカらしいし…
と思っていたら、ライブドアブログは課金せずとも広告を載せないって見て、それなら!と、利用しました☆


・・・記事の一番上とバナーの下に載ってますよね?笑

スマホで見ると載ってて、PCで見ると無いのかな??

少なくとも最初の日本一周した頃は無かったと思うのですが…(^^;;
規約が変わったかな?笑

まぁ、そんな感じで今に至ります👍


もし逆に広告貼って稼ぎたいと思ってる方が居たら、ちょっとしたアドバイス✨

出来る限り利用者の多いブログサービスを利用した方が、ブログを見てくれる方が多くなります。

僕が登録し、バナーも貼ってる にほんブログ村

ここから記事を見に来てくれてる方も多くいて、どこのブログサービスでも関係ないようにも思えたりしますが、
実際のところ、ブログ村経由で見て頂いてる方は全体の1割くらいです。

どこのブログサービスでも活性化する為に、注目記事や新しくできたテーマとかの紹介などがあり、その効果の方が大きいようです

そして、利用者が多いブログサービスですが、、昔、テレビCMでもやっていた、
アメブロ(アメーバブログ)
芸能人の利用者も多く、群を抜いてます☆

既に他でブログやってる方でも、ブログの引っ越しっていうのがあります☆


…え~、ライブドア利用者が他所を紹介するという…僕のブログが抹消されないよう祈りますm(_ _)m



・・・こんなところかな(^^)?
出来の悪いブログですが、それなりの収穫があったものでした(^^)

他の方のブログみたいに、目次とか綺麗に纏められたスマートなブログに出来たら良かったんですが、僕のスキルではそうもいかず!笑


それでは次回ですが、絶景ロードのランキングに入っていきます…が、
最初に、どの道を走り、どんな評価基準なのか等を説明致します(^^)/

ちなみに、ランキング記事は1つではありません(^_-)

最初に書いた通りダラダラし過ぎたのと、粗方落ち着いてきたので、
ここからはブログの更新ペースを上げていきます👍



では )ノシ




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村