皆様、明けましておめでとう御座います🌅


いやぁ~、年を越してしまいましたが、まとめ記事の続きを(^^)/

前回の”きっかけ”と”思い”や”期待”に対する、日本一周の旅の答えは如何に…








IMG_7447








先ず、やり遂げた、成し遂げた事ですね。


具体的には

・沖縄を含めた全都道府県を走破し、バイクで日本一周達成‼️

・テーマであった絶景道、100を超える道を走破‼️

・走った絶景道の動画編集+アップを遅れなく投稿‼️

・ブログも旅の最後まで更新‼️


これねぇ、結構大変なんですよ。
日々ブログ更新するのも大変なのに、動画もアップするという💨

そんなこと言って、動画編集はアプリが自動でやってくれるんでしょ?と。

是非、誰か同じようにやってみて頂きたい☆
そんで途中で挫折して、あのズノって奴はスゲーな!って褒めてもらいたい!笑

※くれぐれも簡単にやってのけない様お願いします



何はともあれ、1つ大きな事を成し遂げたと言えるでしょう✨


さて、そんな日本一周の旅、その先に得たものは…



自信ー

日本一周を通して、自信が付いたか?と言われれば、そんな事ないですね(笑)

俺は何でも出来るんだ!不可能を可能にする!みたいのは無いです
(それは只の無謀(笑))

ただ、自分は日本一周を達成したんだ!と胸を張れるようになりました✨

勿論、誰かに自慢するとかでなく自分自身にですね(^^)
(最初の日本一周が不完全燃焼だったのが大きいかも)

家に帰ってきた時は無かったんですが、
2~3週間経ってから少しずつ実感するようになって、
フと思い返した時にジワジワ湧いてくる高揚感や前向きな気持ちがあります。
これを自信と言うなら、自信が付いたと言えるかもしれません(^_-)



変化ー

何かを変えたい

その切っ掛けにするには十分な、人生における大きなイベントと言えたと思います✨

人生を、自分を、変えたいと思って挑戦した日本一周。

変える事がー出来ました👍

正確には変化を感じてるってくらいのものです(^^)

先述したジワジワ湧いてくる高揚感や前向きな気持ちってので、
四六時中ではありませんが、時々それを感じれます✨

仕事が楽しいと思える時がある奇跡!と、

次の休みには何をしようか、どこへ行こうか、
アレをやってみようか、など考える事が格段に増えました☆


前回の記事で、年々くだらない人間になってるって書きましたが、
ザックリ、物事に興味が持てない人間になってきた。ってトコで、日本一周でも殆ど観光地に行かなかったのは、その一面が出てたのだと思います💦

が、今はどうだ、既にBikeJINラリー帳2023を手にしてる上、ラリーポイント周辺の観光地や飲食店を調べてるではないか!笑


そういうのに夢中になってるからブログ更新が遅れるんだ!笑



見える世界ー

変わりました(^^)/

見える世界が変わったと言うか、物理的に視界が広くなりました👍

これ、直ぐに理由が分かったんですよ

皆さん、普段バイクとか車を運転してる時、どこを見てます??
意識してみると、目線の高さの先を見てる事に気づくのではないかと思います。

歩いてる時には視線は少し下がってる時が多いんじゃないでしょうか?

日本一周中、天気は晴れなんだけど山に雲がかかってたり、
行く先の天気が気になってて、自然と視線が前方の上空になってたんです

半年間も。

完全にクセになってて、冬は天気が良いのもあって、
運転中も歩いてる時も、視線が少し上になってるので
視界の青空の面積が多くなりました☆

結果、見える世界が広がり、心も晴れやか✨


…これは意識の問題で、日本一周関係ないですね(笑)

ともあれ、旅の中でクセになった事が切っ掛けで、日常的な行動範囲や通勤路でも見える景色(の印象)がだいぶ変わりました(^^)

絶景ロードを走るってテーマが一役買いましたね☆



ここまで前回の”きっかけ”の記事から、自分が求めた事に対する”得たもの”を書いてきましたが、、、

ありきたりなところ!


最高の素晴らしい思い出ができました(^o^)/


僕は人生における最大の財産は”思い出”だと思ってます✨

道や景色は勿論、人生観を変えるレベルの出会いがゴロゴロあります☆

出会いに関しては、それ程求めたものでもなかったのですが、
才能あふれる若者や、経験豊富な方と居合わせる事が多く、貴重な話も多く聞けました(^^)

名前も知らないし、今後再開する事もないだろう一期一会。
それでも一緒に楽しい時間を、感動を、共に出来たのは本当に良かったです✨



という訳で、アレコレ書いて参りましたが、、
こういう内容のをベラベラ書いてしまうのも微妙かなって思ったのですが、
まぁ、人それぞれ得るものがある中での1例として有かなと(^^)


言うてだ、全てを語ってしまうような事はしません

特に日本一周してみようと思ってる方は、自身で経験してみて下さい☆
きっと大きなものを得れますよ(^_-)






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村