2009-10-26-21-20-50


皆様こんばんは

今回はなんちゃって日本一周のブログの【まとめ】です☆


ブログを始めたのは3月20日
日本一周出来ると決まった日、嬉しさで勢いに乗ってブログを作りました(^^)

昨年、浜名湖で日本一周しているライダーさんに勧められたのがきっかけで、日記代わりにもなるし良いかなと。
せっかくやるなら…と日本ブログ村にも登録☆


最初の頃、アクセス数は…

2016-05-31-15-37-33

こんな感じ(笑)

少ないけど見てくれてる人がいる!

どんな事を書けば良いのかも分からないけど、継続は力なり!と気合い入れてました(^^)



4月に入り出発まで1ヶ月!

準備を進めてた事と、暖かくなってきた事から、書ける記事の内容も増え 3日に1回のペースで記事を投稿☆
(そう言えば、煽りメール来たんだっけ(笑))



2016-05-31-15-37-46


1日のアクセス数が100件を超える日もチラホラ( ´▽`)




いよいよ5月!
予定を1日早めて8日からスタートしました(^^)/



2016-05-31-15-38-06


アクセス数一気に増え、終盤には1日1000件オーバーも( ゚д゚ )

道中はあまり余裕が無く、偶にしかコレ見てなかったんですが、こんなにアクセスあると思ってなかったんで流石にビビりました(笑)




そして日本ブログ村では

最終日の記事 投稿後 翌日



2016-05-31-09-28-10


日本一周 バイク のカテゴリー 133人中

✨1位✨

日本一周  カテゴリー 583人中

✨10位✨


【日本一周バイク】では1位を暫くキープする事が出来、【日本一周】ではトップ10入りを果たす事が出来ましたヽ(;▽;)ノ


運の要素もありましたが、皆さんの応援があったお陰での最高の結果です(^^)/

あらためて、お礼を申し上げます

ありがとう御座いました(^o^)/


ちなみに上の表のPVポイントってのが何なのか、未だに理解していません(笑)







ブログをやってる中で失敗したなぁ〜って思った事もありました💨

もちろん、ブログで記事を書いていた事自体はホントに良かったと思ってます(^^)

以前の記事に書いた、自分のルール…この中にあったブログ毎日更新。
これが曲者でした(^^;;


自分の場合、1つ記事を書くのに写真の整理を入れて1時間半〜2時間かかってたんです💦

写真で走行中の物は、ある程度まともに見れる(ブレが少ない)ものを撮る為に、1ヶ所につき3〜4枚撮ってました(ほぼ連写で)
なので1日だいたい150枚の写真を撮り(観光地の写真含む)40〜50枚に絞り、そこからブログ用に20〜30枚をアップ



寝床を早めに決めた日は良いのですが、1日中走った後はやはり大変でした💨
(旅を1年、2年と続けてて、毎日のようにブログ更新してる人は神です!マジで凄いと思います👍)


特に失敗した!と思ったのは北海道でライダーハウスに泊まった時。
ブログ書くが故、あまり会話が出来なかった事(;_;)

いや、寝落ちした日があったので一概に言えませんが(笑)



そんなのルール変えれば良いだけ

と思われるかもしれませんが、それじゃダメなんです!
自分で決めた事を簡単に変えて、アレもコレもと ダラダラにしてしまっては、日本一周する事の意義が無くなってしまう!!


結果としては何回か毎日とはいきませんでしたが、意思は貫きました(`・ω・´)



もしも、先々 旅を!日本一周を!と思ってる人がこの記事を読む事があったならアドバイス☆


ムリにでも毎日ブログ更新!とはしない方が絶対に良いです!


そのかわり、その時々に思った事、感じた事をメモするようにしたら良いと思います(^^)
1日、2日、時間が経つと意外と薄れてしまうものです

書ける時は毎日ペース、疲れてる時や出会った人との時間を過ごす時などは、ムリせず後日に更新!コレがベスト(^_-)








次回、自分は……どうでしょうね(笑)



また、毎日更新!


とか言ってそうだなぁ(^^)








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村