image


皆様こんばんは

バイクに乗る時、荷物が無いお陰で楽に跨がれる…

強烈な違和感を感じております

ズノです。



抜かり…

普通、抜かりなくって使い方するところですが、真逆です(^^;;
出発前に考えが足りて無かった事をまとめました💨


・雨の日のスマホ充電

結果としてはガムテープを使って、雨水が入らないようにして充電出来てましたが、最初のうちは故障を恐れ まともに充電出来ませんでした(^^;;

基本野宿でしたので、バイクのUSB電源以外に電源を確保出来ず
ちと苦労しました



・ガソリンスタンド

だいたい国道を走っていたので、ガソリンスタンドが無くて困る事はありませんでした(^^)

実際、今旅1度もリザーブにしていません☆

ただ自分は思っていた以上に早朝に出発する事が多く、夕方〜夜にガソリンを入れておかないと、朝走り始めてから「あ…」ってなる事がありました💨



・開店時間

ガソリンスタンドも ですが、それ以上にお店や観光地の営業開始時間!

飲食店になると11時開店とか💨
これに気付いたのが日本一周3日目くらい(^^;;

朝の出発時間を遅らしたり、前日の走行距離を短くして調整したり…

距離を稼がなくてはいけない中で、結構な痛手でした💦



・寒さ対策

走っていて風を受けていると、体力削られるのは勿論ですが 加えて寒さにガッツリやられてる状態でした

朝から走りっぱなしで体温が下がっていたせいか、25℃くらいの表示を何度か見ましたが 全然暑くないんですよ💨
防風の長袖の上着着てるのに(^^;;

時期が時期だけに、しっかりした防寒着を用意しておくべきでした(~_~;)



・睡眠

旅も後半に入った頃に気付きました…

寝てるようで寝れてない!

走り疲れてるので、寝つきが良い事で勘違いしてました💨
走ってる最中に、何回か突然耐え難い程 強烈な眠気に襲われる事がありました(^^;;

スーッと軽く意識が飛ぶ程だったので即休憩!
焦ったのがバイパスなど、直ぐに休憩出来ない場合でした💦

考えてみれば、普段なら気付かないような小さな音で目が覚めたりと、慣れない環境で常に浅い眠りだったんだと思います

慣れるまでは少なくとも1週間
(理想は3日〜4日)に1回は、周りに気遣う必要の無い、自分の空間を確保出来る所で寝るべきですね☆

↑ 小難しい書き方しましたが、人によってはネットカフェでも良いだろうし、ホテルは苦手という人もいるでしょう(^_-)

道中、素泊まり3千円くらいのホテルや旅館の看板を結構見かけました☆
場合によっては利用してみるのも良いかも(^^)








記事タイトルとは違いますが +α


・エンジン停止

バイクの押し掛け回数9回(^^;;

内1回は北海道 美瑛の辺りを走行中にエンジン停止💨
出発前の記事「静岡県 新?観光スポット」の時と同じ現象が…

異なる点は、動いてる最中にエンジンが止まった事。
ガソリンは8割くらい残ってた事。


…ここは どこだ( ゚д゚ )‼︎ 状態になりましたが、ガソリンコックをPRIにして10秒程してからONへ
セルを回したらエンジン掛かりそうな雰囲気だったので、押し掛け!→成功!!

この頃には荷物を気にせず押し掛け出来るようになってました(笑)




今回の『なんちゃって日本一周』の「まとめ」は、これで終わりです(^^)/
〇〇ベスト3って記事を作ろうと模索してたんですが、なにぶんネタが少ないorz

これで締めさせて頂きます(^^)




次回は「今後について」です👍






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村